TOP ニュース 【新年特別企画】お年玉、いくらもらってた? 約20年分のコロコロ読者アンケートから判明した”お年玉の平均金額”は●万円!!
ニュース

【新年特別企画】お年玉、いくらもらってた? 約20年分のコロコロ読者アンケートから判明した”お年玉の平均金額”は●万円!!

TwitterFacebookLine

新年あけましておめでとう!

ついに迎えた2021年! 昨年はなにかと大変な世の中だったから、今年は良い年になるといいな!!

さてさて、お正月といえばやっぱり“お年玉”! だれもが親や親戚からポチ袋を貰って一喜一憂していたことだろう。

親戚が多ければ多いほど貰える金額は多くなり、金額自慢する友だちもいたかもしれない。

では、もらったお年玉の平均額はいくらなのか。じつは、コロコロコミックが読者に向けて実施している”ビッグアンケートデータ”には、毎回お年玉に関する質問を用意している。

本記事では、2000~2020年までアンケート結果を特別公開! 各年の金額トップ3をピックアップしてお届けするぞ!!

 

20年間の平均金額は……!?

ビッグアンケートでは、毎年「あなたはお年玉を全部でいくらもらいましたか?」という質問を用意。

さっそくその回答をまとめて見ていこう。キミが貰っていた金額に近いかな……!?

この結果から1位のみの平均額は「18,810円」であることが判明!

多少の増減はあるものの、意外にも20年間大きな変化はない。ほとんどの読者が10,000円~30,000円であると回答していた。

ちなみに、使い道に関しては2011年頃より「貯金」がほぼ首位をキープ。「ゲームソフト」や「『デュエル・マスターズ』カード」なども人気を集めている。

はたして2021年はどのような結果となるのか。こちらは今後コロコロオンラインにて発表するかも……!? 期待していてほしい!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine