【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第288回 あけましておめでとうございます! カウントダウンイベント最速リポート!

年が明けました!!!

 コロコロオンライン読者の皆様!

 新年、あけましておめでとうございます!!!

 2021年も当サイトと、“『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記角満島開拓日誌”をよろしくお願いいたします!!!

 ……と、のっけからサイト代表みたいなことを書いてしまいましたが、ワタクシはイチ書き手に過ぎません^^; でもおそらく、このタイミングで記事を投下する人はほぼいないと思うのでご挨拶させていただきました!!

 さて!

 わずか12時間前に、

 「今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いいたします!!」

 と締めたばかりだと言うのに、さっそく日記を更新してしまったのには理由があります……!

 そうです……!!

 リアル時間と連動している『あつまれ どうぶつの森』の世界で、このシリーズでは恒例行事でもあるカウントダウンイベントが行われたんですよーーーー!!! その模様を最速でお伝えしなくて、何が角満島開拓日誌か!!! 何が毎日更新かッ!!

 なんてエラソーに書きつつ、じつは俺自身は、

 「年明けの記事も仕込んでしまっているので、カウントダウンイベントの様子をリポートするのは……三が日が明けたあたりでいいですかね^^;

 と、記事編集を担当しているたっちー先生に進言したんだけど、彼女は返す刀を振り回し、つぎのように激怒したのである。

 「はあ!!!?!? なに寝ボケたこと言っとんねん!!! カウントダウンとハッピーニューイヤーのことを正月休み明けになんて書いたりしたら……バチが当たるで!!!(怒) とっとと書け!!! いますぐ書いて更新するで!!! じゃないと……キサマに正月は来ないと思え!!!(激怒)

 (((( ;゚Д゚)))ひぃぃぃ……!

 ということで、急遽こちらを更新することになったのでしたw

あけましておめでとうございます!

 さて、2020年最後の日が始まったわけだが、我がルナステラ島の様子はどうなのか?

 まずは、いつものしずえの島内放送から。

 さっそく浮かれが始まってるwww

 そして……。

 よしよし!!! やっぱり盛大なイベントが行われるんだなー!!

 じつは今日(12月31日ね)、『あつ森』を起動したときのタイトル画面で、チラチラと広場の様子が映し出されていたのよ。それが↓こちらなんだが……。

 おおおお!!! カウントダウン用の電光掲示板と、たぬきち主催の屋台かーーーー!!! って、タイトル画面で思いっきりネタバレしてるぅぅぅぅううう!!!www

 すっかりイベントの全容を知ってしまい、若干トボトボと島の広場に行くと……!

 おお!!w やっぱり近づいて見るとワクワクしてくるなあオイwww しずえに話し掛けると……!

 すげえドヤってるwww でも、新年がやってくるうれしさを隠そうともしない素直な態度を見ていると、こっちまで顔がほころんできてしまうわ。

 一方、たぬきちは……。

 ここに来ても商魂たくましいタヌキだな!!!www

 でもせっかくなので、たぬきちからニューイヤーハットを購入し、新年にふさわしい若干ハデめなコーディネートをしてみたよ。

 ↓こんな感じで。

 マジシャ~~~~ん……ww

 なんか……ちょっと違う感じがしないでもないけど……ま、いっか!!ww 新年だしね!!!w ハデにいこうよハデに!!!w

 ちなみに島の住人たちも、そろってカウントダウンイベントを楽しみにしている様子だったよ。

 うんうん。年に一度きりの重要な催しだからな。このタイミングで『あつ森』をプレイしていたことを喜びつつ、みんなでお祝いしたいものだよねー!!

 そして--。

 時は流れ、いよいよ2021年が近づいてきた……!

 年が明ける……!!

 世界的にコロナの恐怖に包まれた暗澹とした2020年が終わり、きっといいことが始まる2021年の幕開けだ!!!><

 さあ……!!

 みんな、ごいっしょに!!!!!!!

 ハッピーニューイヤーーーーーーー!!!!

 2021年も、どうぞよろしくお願いいたします!!!

 がんばるぞーーーーー!!!

 続く!!
 

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!