TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第292回 ちゃちゃまる離島ツアー、決着!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第292回 ちゃちゃまる離島ツアー、決着!

TwitterFacebookLine

離島ツアー、終了!

 12月17日に行った離島ツアーの決着を、ついに綴ることになった。

 ここまで引っ張ったのには、もちろん理由がある。

 その着地点があまりにもドラマチック(?)だったため、

 「簡単に書いてしまうにはあまりにも惜しい!! なので可能な限り引っ張って、情緒たっぷりに記録に残したい!!!

 と思ってしまったのだ。

 ……まあ要するに、

 「せっかくの大ネタ、ちゃちゃっと書いちまったらもったいねえ!!!www これは……引っ張れるだけ引っ張って、回数を重ねなければ!!! 稼ぎ時や!!!www

 こう確信したってわけ(苦笑)。身も蓋もない話だがなw

アップルの後釜、決定!

 そう……。

 マイルを消費すること……じつに56000マイル。必死に貯めた貯蓄を吐き出してここまで挑んできたが、

 「これは!!」

 と思ったのはタコヤくらいで、

 今回も無残な負けムードが漂い始めていたところであった。

 そんなときに現れた、1匹のヒツジ……。

 「もしやッッッ!!!?」

 と期待が膨らみながらも、これまでさんざん“ちゃちゃまるフェイク”なヒツジたちに会ってきたので、

 「どうせ今回も……別ヒツジだな^^;」

 そんなやさぐれた気分でそのヒツジに話し掛けたのである。

 そそそ、そしたらだな……!!!!!

 「ん???」

 俺はしばしのあいだ、状況が飲み込めなかった。

 この、涙目というか星目というか……ほかのヒツジとはちょっと違う個性的な顔立ちには……間違いなく、初めて会ったぞ。

 「て、ていうか……」

 名前が……“ちゃちゃまる”に読めてならない。

 俺が知らないうちに平仮名の読み方が全国一律に変更されていたら、ちゃちゃまると書いて“だいざえもん”とでも読むのかもしれないけど(ねーよ)、そういうことも聞いていないので……!!!

 「えッ!! ええッ!!??

 途端に慌てて、星目のヒツジとの会話を進める。

 そそそ、そしたらだな!!!!

 こここ、これは……!!!

 ここまできたら……もう覆りはしないだろう!!!

 このヒツジは、フェイクでもニセモノでもソックリさんでもなく……!!

 正真正銘、全400種のどうぶつの中でも一番人気の……!! あのッ!!!

 「ちゃちゃまるデタぁぁぁあああ!!!!www やったぁぁぁああああ!!!www

 そうなんです!!w

 年末の土壇場でついに、あのちゃちゃまるを引いてしまったのです!!!

 まあ本音を言ったらジュンやジャックに会いたかったけど……会話を進めるうちに、このヒツジが何で人気なのかすぐにわかったよ。

 この、あまりにも豊かな表情!!

 そして……!

 めちゃくちゃかわいい「ふんふん」という口癖www

 これは、人気になるのがわかるわー! となればもちろん、諸手を上げてルナステラ島に大歓迎!!!w

 こうして、アップルの後釜にちゃちゃまるが滑り込んだのでした!!!

 ただ、ひとつだけ懸念(?)があるとすれば、

 同じ大人気キャラにして、ルナステラ島に永住が確定している1ごうとキャラ被りしていることw まあでも、どうぶつの種類が違うし、そもそも雰囲気がかけ離れているので、きっと仲良くしてくれることだろう!!!

 というわけで、新たにちゃちゃまるをメンバーに加え、ルナステラ島の2021年が始まったのでした!!

 続く!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine