TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第83話 アルベドガチャにチャレンジ!(2)
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第83話 アルベドガチャにチャレンジ!(2)

TwitterFacebookLine

新年2発目の運試し!w

 前回、

 「今年は初詣もお参りも行けないから、毎年恒例のおみくじも引けん!! だったら……『原神』の10連ガチャで、年の始めの運試しじゃぁああああ!!!

 ってんで、★5の新キャラ“アルベド”の入ったピックアップガチャ“深秘の生息”に臨んだ話を書いた。

 『原神』におけるガチャは“祈願”という名称なので、

 「まさに、新年の運試しにはピッタリやん!!www」

 ってことで、初笑いしながら回した次第である。

 ここには、前回の記事でも触れたけど、毎年初詣で引くおみくじで何十年にもわたって“大吉”だけを出し続けているという“強者の自負”があった。

 このピックアップガチャいう大吉は……アルベドを置いてほかにない。

 ホラ、まぎれもない大吉フェイスと大吉ポーズ。となれば……おみくじで負け知らずの俺が、引けないわけがないではないか!!

 しかし、結果は……。

 まさかの小吉、フィッシュルが出ただけ……(((( ;゚Д゚))) 俺が数年かけて積み上げてきたおみくじの不敗神話、ついに崩れる……(((( ;゚Д゚)))

 でも……!

 おみくじは、あきらめたそのときが敗北の瞬間なのだ。

 ……いま全国から、

 「そうだったの???w」

 と困惑のツッコミが入った気がするが、華麗にスルーして先に進める。

 俺はまだ、あきらめていない。

 ここから原石をコツコツと貯め、ピックアップガチャの期間中にアルベドが引けたら……その瞬間こそ“大吉な夜明け”なのではないでしょうかッ!!!?(誰に言ってんだ)

20連の結果は!?

 というわけで始めましたよ!! 新年早々、格付けチェックとジョブチューンとバス旅をザッピングしつつ、

 デイリー依頼をこなして……!

 こなして……ッ!!

 こなしまくりッ!!!

 さらに地味だけど、仙霊を捜してわずかな原石を回収したり、未開封の宝箱もマメに開け続けたり……。

 こうして、どうにかこうにか原石を溜めて、ついに2回目の10連ガチャに挑むことが可能になったのである!

 ……10連を回すのに必要な原石の数は1600個なんだけど、このスクショだと800個弱しか写っていない。

 残る半分をどうしたのか……?

 ナゼかここで俺の記憶が途絶えているため、詳しいことはよくわからない。まあでも、

 「10連を回せた!!」

 という事実さえあれば、それでいいじゃないか!!w(課金したって言えよ)

 というわけで……2021年、二度目の10連ガチャ、参りますッ!!

 目指すは大吉・アルベドのみ!!!

 それ以外は……すべて、ただの“吉”や!!! 吉はいらないのだ!!! 大吉だけ出てくれやああああ!!!><

 「大吉こいやあああああ!!!!」

 回したところ……。

 ひゅんw

 ……あのー、またもや俺の見間違えかもしれないんですけど……★5確定の金流星じゃなく、★4確定の紫流星しか見えなかったような……(((( ;゚Д゚)))

 いやでも!! まだわからんぞ!!!

 そう見せかけてじつは……大吉が隠れているのでは!!?

 結果は!?

 うわああああああああああ!!!!! すすす、末吉デタぁぁあああああ!!!!(愕然)

 最終的に、今回の10連は↓こんなでした……。

 なんだよ!!!w 20連回して、★4が2個だけじゃねえか!!!ww どうなってんねん2021年の俺の運勢!!!(((( ;゚Д゚)))

 うおおおおお……!! しょ、しょっぱい!!!>< 死海なみに塩分濃度が濃い塩水じゃねえかこの結果……><

 はたして……俺のおみくじは、ここで終わってしまうのでしょうか……?

 続く……?w

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine