TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第91話 甘雨ちゃんを狙え!!(3)
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第91話 甘雨ちゃんを狙え!!(3)

TwitterFacebookLine

出てきたのは……

 さあさあ、いよいよお見せするときが来ましたよ……!!

 前回の日記の最後にチラ見せした……★5確定流星の中身をな!!!

 信じられない人もいるだろうから、もう一度載せてしまおう。

 ……コレが多くの『原神』プレイヤーを惑わせて止まない、虫にとっての花の蜜、ネコにとってのCIAOちゅ~る、そして……おじさんにとっての歌舞伎町のネオンに等しい★5確定の金の流星だぁぁあああああ!!!!

 バヒュンッ!!!www

 いやあ、金の流星って、勢いからして違うよね^^ 重厚感のある黄金色の光はどこまでも尊く、しかも中に甘雨ちゃんが入っているもんだから、美しさもひとしおですねええええ!!^^^

 あーうれしいww ホントにうれしいwww

 このトシになると、並大抵のことでは飛び上がるほどの感動を覚えないものだけど、今回の甘雨ちゃんは……飛び上がって天井を突き抜けて、そのまま星になってしまうくらいうれしいwww(それ死んでるだろ)。もう、甘雨ちゃんが加入したらありったけの成長用アイテムを喰わせてカンストさせ、火力のメインとしてあらゆるものを凍らせまくってやるわwww

 では、確認するとするか。

 まずは……!!

 ででん!!!www

 うっは!!!w 甘雨ちゃんの前に、香菱もデタ!!!www

 言われてみれば確かに、★4確定の紫の流星も落ちてたな。ってことは……今回は甘雨ちゃんと香菱という大盤振る舞い!!w これならば、ここまでの大ハズレも水に流せるってものですなあ!!www

 そして、運命の金流星の中身確認だ。ピックアップされている★5は甘雨ちゃんだけなので、もう1500%くらい確定なんだけどさ!!!www

 さあ、出ておいで甘雨ちゃん!! 憂いを含んだ瞳で、俺を見つめておくれ!!!><

 見ると……!

 ででででんッ!!!wwww

 「……あれ??」

 なんか……俺の目には甘雨ちゃんじゃなく……刻晴に見えるんだけど……老眼のせいかな???

 「ヤバいヤバいwww このガチャから刻晴が出るわけないのに(思い込み)、何を見間違えているんだボクは^^;;

 そこで眼鏡を布巾でゴシゴシと拭き、曇りなきマナコを作り上げてから、俺は再び画面を凝視した。

 「さ、さあさあ、甘雨ちゃん、ちゃんと出てきてねぇ~~~……」

 消え入るような声でささやきながら……。

 そ、そしたら……。

 ででででででん!!!!wwww

 「うわああああああああ!!!!! ややや、やっぱり甘雨じゃなくて、ここkk、刻晴だけ出てるぅぅぉおおおおお!!!!(驚)

 そうなのだ!!!

 せせせ、せっかくピックアップガチャで★5確定を引いたのに、出てきたのは目当ての甘雨でも密かに狙っていたディルックとかでもなく、すでに所有している刻晴!!!>< いや、ダブって出たら命ノ星座を解放できるからいいんだけど……刻晴って、そのままでも十分だし!!!>< な、なんでよりによって刻晴なんだよぉぉぉおおおお!!!!(号泣)

 でも……。

 改めて考えると、ここまで不動のエースとして活躍していた刻晴が、ちょっと怒って出てきたような気もする。

 「さんざんこき使ってきたくせに……ちょっとかわいい子が現れたら、そっちにばっかなびくのね!!!(怒)

 ってな感じで……(苦笑)。

 いやでも、こいつはたいへんなことになったぞ。

 ここまで踏み込んでしまったら……もう後には引けない気がする。

 無理して突っ込み、確率だけ上げておきながら、中途半端なところで撤退するのがもっとももったいない立ち回りなような……。

 そこで、無理矢理考える。

 (こ、これまでずっと無課金で遊んできたんだから、好きなキャラが実装されたときくらい、ソフトを買うつもりで臨むのも悪くないよな……)

 (一応、俺もオトナですし……!)

 ……うん、そうだよな。

 ここまでの遊び代のつもりで、もうちょっと回してもバチは当たらないよね!!

 「そうだそうだ!! そういうことにしておこう!!!」

 そして……俺は踏み込んだ。

 ピックアップガチャの深淵に……。

 続く……。

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine