TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第92話 甘雨ちゃん、行秋をはべらせる
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第92話 甘雨ちゃん、行秋をはべらせる

TwitterFacebookLine

甘雨ちゃんガチャの続き!

 1月のピックアップガチャ(イベント祈願)より実装された★5の氷娘・甘雨ちゃんにベタ惚れとなり、

 「今回は……オトナパワーを全開にして10連を回しまくる!! ……そう、甘雨ちゃんが出るまでなッ!!!

 と、miHoYoの本社がある西南西の空に向かって誓った俺。

 だって甘雨ちゃん……こんなにかわいいんですもの!!!><

 ほわわわわ~~~ん……www

 でも……。

 そんなおじさんの想いをもてあそぶかのように、甘雨ちゃんはスルスルとピックアップの隙間からすり抜け、俺に★4の武器ばかりをもたらす……。

 ででででんッ!!www

 いや、草生やしてる場合じゃねえんだよ(怒)。

 しかも極めつけは、前回の記事で報告した通り、

 バヒュンッ!!!

 と1発、★5確定の金流星を見せたくせに、中身はなんと……!

 いやああああああ!!!>< なんでよりによって、ピックアップされていない刻晴が出んのぉぉぉおおおお!?><

 超低確率であろう★5の刻晴(所持済み)を引くという“逆奇跡”を演じ、

 「さすが角満。……持ってないな^^;;;

 ということを多くの読者に印象付けたのであった。

行秋よ……

 それでも……!

 すでにそこそこ課金をして、甘雨ちゃんゲットの足掛かりを作ってしまっている。

 ここで引き下がったら逆に、ここまでの投資をすべてドブに捨てるようなものでは……!!?

 そう、俺は踏み込んでしまったのだ。

 引き返せない、ガチャの深淵に……。

 こんなところにまで足を踏み入れてしまったら……もう甘雨ちゃんが出るまで回すしかねぇぇええええ!!!><

 というわけで、ここからは一気にいかせていただく。

 なぜなら……あまり詳細なことを書くと自分のオロカな行為がフラッシュバックし、トラウマが刺激されて、

 「いーんだいーんだ俺なんて……」

 と、イジケの極致に至って部屋から出てこれなくなりそうだから……w

 俺の身に、どんな悲劇が降りかかったのか。

 ↓以下を見れば、一目瞭然であります……。

 ヒュンwww

 「あ……」

 ★4武器1個だけ…………。

 つ、つぎ!!!

 ヒュンwwww

 「ああ…………」

 ゆ、行秋が1匹……(((( ;゚Д゚)))

 つつ、つぎや!!!!

 ヒュンwwwww

 「あああ…………」

 ゆゆ、行秋が1匹……(((( ;゚Д゚)))

 つつつ、つぎやつぎ!!! つぎこそは!!!(涙)

 ヒュンwwwwwww

 「がああああああああ!!!!!」

 って、何匹出てくんねん行秋よぉぉおおお!!!!>< どこぞの五つ子マンガやんけえええええ!!!!><

 じつは今回のピックアップガチャにより、我が軍の行秋クンは、すべての命ノ星座が解放……w 初の“フル覚醒キャラ”となったのである(苦笑)。

 いやしかし、それにしても、うーーーーん……。

 今回、甘雨ちゃんを求めて深淵に踏み込んだことにより、ふだんからガチでガチャに挑んでいる人の気持ちが初めてわかったのでした……。

 甘雨ちゃん騒動、もうちょっと続きます!!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine