TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第93話 ガチャの深淵で甘雨に出会う……
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第93話 ガチャの深淵で甘雨に出会う……

TwitterFacebookLine

甘雨ちゃんガチャ、決着!?

 現在行われているピックアップガチャ(イベント祈願)で新実装された氷元素の★5女子、甘雨ちゃんにひと目惚れし、

 「ついに……『原神』で本気になるときが来たようだ。これまで見せてこなかったが……我の実力、しかと焼き付けるがよい!!!

 と厨二に吠えて、“逸俗逡巡”(ピックアップガチャの名称ね)に挑んでいる。……まあ本気も何も、オトナパワーで課金してガチャを回しているだけなんだけどな(苦笑)。

 でも俺は、パズドラで9年間も無課金を貫いている、その世界(無課金の世界w)ではちょっとは名の知れた人間である。そんな俺を、ここまで本気にさせるのだから……甘雨ちゃんって、なんてイケない女子なんでしょう!!!><

 我ながら気持ち悪さ全開だと認めざるを得ないが、たまにはこういうモードでゲームと向き合うのも悪くないだろう。何事も、経験だからな!

ついに決着!!

 というわけで、“逸俗逡巡”の続きを報告しよう。

 引っ張ってきたが今回で一応、一定の決着を見ることになりますぜ……。

 すでに、いくら課金したのかは考えないことにしているので(あとで経理に激怒されるのは目に見えているけどな)、冷静に、粛々と、あったことを報告したいと思います。

 まず、こんだけ回してりゃ★4確定の紫流れ星はけっこう落ちるもので、↓こんな人も出てきたよ。

 ヒュンwww

 ででん!ww

 ……って、これってリサさんか??

 序盤から出てくるストーリーキャラで、『原神』プレイヤーだったらひとり残らず所有している、“ありがたみ”という観点では0点に等しい、あの……(((( ;゚Д゚))) ていうか、ピックアップガチャからこんなキャラが出てくるのかよ……。さすがにこれは、ちょっとツラい……。

 しかも、悲劇(なのか?)は続く。

 またしても落ちた★4流れ星から出てきたのは……!

 でででん!!ww

 うわ……。またしても懐かしキャラ、ノエルがデタ……。

 ノエルは序盤こそお世話になった岩元素女子だが、岩はすでに鐘離がいるし、使ってないけど凝光も持っている。これでノエルは命ノ星座がひとつ解放されるわけだが、だからといって使うかどうかは……。

 どうも、流れがよくない。

 まあここでいう“いい流れ”ってのは、

 “甘雨ちゃんを当てること”

 のみなので、難しいのはわかっちゃいるんだけどね……。

 しかし、何度も書いてきた通り俺はこのガチャに踏み込んでしまったのだ。ここまで来ておきながら引き返すのは、人類始まって以来の愚策ッ!! 入ったからには、突き抜けるしかないのであるよ!!

 というわけで、さらに深淵に足を突っ込んで何度目になるかわからない10連を回したところ……。

 ヒュンwwwww

 でででででんッ!!!wwww

 って、武器のみ!!!!>< もういややあああああ!!!!(泣)

 いかに踏み込んだとはいえ、さすがにちょっと震えてきた。

 このまま突き進んでも自己嫌悪が増すばかりで、誰も幸せになれない気がする。

 「いいオトナが、たったそれだけで?w」

 と笑われてしまうかもしれないが、ふだん課金をしていないのでヘタクソな運転みたいにしょっちゅうブレーキがかかり、ガックンガックンとつんのめって首をいわしちゃいそうなんだわ(苦笑)。

 なので決めた!!

 つぎの1回で、撤退することにする!!><

 毅然と言い放ち、ラストの10連に手をかけた俺。

 出なかったら……俺と甘雨ちゃんの糸は、最初からなかったんだとあきらめよう。男は、引き際も肝心なのだ!

 「お願いします!!!!><」

 運命のラスト10連の結果は……!!

 バヒュンッッ!!!!

 「あッッッ!!!!!」

 ききき、キタッ!!! ひさびさに見たよ★5確定の金流星!!!

 ってことは……! 中身は……!

 ででん!!w

 って、行秋かい!!!!(怒) オマエ、これで能力全解放だろ!!!

 さらに……w

 でででん!!!ww

 いやああああ!!!www また香菱よぉぉぉおおお!!>< 香菱も、これで命ノ星座が全解放!!!w これはちょっとうれしいかも!!!

 そして、運命の時……。

 開けられた金流星から出てきたのは……!!!

 デデデデのデデデデデンッ!!!www

 ぃやったぁぁあああああ!!!!www やっとやっと、甘雨ちゃん出てくれたよぉぉぉおおお!!!www

 いやあ、長かった!!! そして、ツラかった!!!><

 途中で何度も撤退しようと考えたけど、これからも長く『原神』を続けていくうえで、プレイのモチベーションとなるキャラは絶対に手に入れておきたいと思ったので、なんとかがんばることができたよ……w

 でも……。

 なんとなく、

 「私……出たくないんですけど……

 と言って部屋に閉じこもっていた甘雨ちゃんを、ドアを蹴破って無理やり外に引きずり出した感じがしないでもない……w そういう意味ではイマイチ納得できないというかスッキリしないんだけど……ま、使っていくうちに忘れるよね!!! 今日はもう、ヨシとしておこう!!

 てなわけで、どうにかこうにか強引に、氷元素の新たな才能を手に入れたのでしたw

 続く!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine