TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第94話 甘雨、上限突破を阻まれる
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第94話 甘雨、上限突破を阻まれる

TwitterFacebookLine

命ノ星座の解放を

 ピックアップガチャ“逸俗逡巡”にオトナパワーで本気で挑んだ結果、どうにか目当ての★5氷娘・甘雨ちゃんと、その付録とも言うべき行秋や香菱も複数体手に入れることができた……と、前回の記事で書いた。

 最終的に、

 ↑こんな面子がガチャから排出されたおかげで、なんと行秋と香菱に関しては命ノ星座がすべて解放されるという快挙を達成!!w

 ピカーーーン……!

 シャキーーーン……!

 命ノ星座はガチャでダブりを引かないと解放できないのだが(たまに、イベントの景品になってるけどな)、キャラによっては、

 「この子を本気で使おうと思ったら、最低でも3つは解放しないとダメだ!!>< 火力がぜんぜん出ねえ!!><」

 なんてことになり、それが的中率の低い★5キャラだったりすると目も当てられない。そういう意味では先日、甘雨ちゃんかと思ったら刻晴が出てきてガッカリした……なんて日記を書いたけど、

 長い目で見たら、メインアタッカーとして使っている刻晴の命ノ星座が開いたことは、歓迎こそすれガッカリする要素など1ミクロンもなかったのだ。だってこれにより、↓こんな効果が発動したんですもの!

【迅雷】雷楔継続中に再び星辰帰位を発動すると刻晴は消失と出現位置に攻撃力の50%の雷範囲ダメージを与える。

 ……正直、何が書かれているのかサッパリわからなくて、いつの間にか日本語すらまともに読めなくなってしまったのかと焦ったのだが、よくよく調べてみたら、“雷楔”ってのは、刻晴の元素スキルで放たれる雷の楔(クサビ)のことだった。つまり楔を出したままもう一度元素スキルを重ね掛けすると、雷の範囲ダメージが発生する……ってことだなw いやあ、ホントに難解で3日くらい悩んだわ。

 とまあ、これが今回のピックアップガチャの総括なのだが、このように無理して手に入れた甘雨ちゃんなので、さっそく成長させてレギュラーとして使っていきたいと思います!!

急凍樹さん、強かったんですね……

 まずは、惜しげもなく成長用アイテムを食べさせてレベルアップを図る。

 おおお……!! なんてかわいいありがとう!!>< あまりにもチャーミングなので、必要以上にアイテムを与えて盛大な無駄をするところだったわ(苦笑)。

 続いて、こちらも躊躇なく上限突破を実行する。

 とりあえず、レベル40まで解放。ここから上にいくには、テイワット大陸に棲まう各元素ごとのボスキャラを倒してレアアイテムを入手してこなければならない。

 甘雨ちゃんは氷元素なので……ヨシ!!ww もっともチョロい急凍樹や!!!ww

 氷元素キャラの上限突破用素材、“極寒のコア”を持つのは、数いるボスクラスの中でも最高に御しやすいと(俺に)言われている急凍樹さんですwww いやあ、こいつは助かるわwww

 急凍樹をボコった日記は過去にも書いたことがあるので、覚えておられる方もいるかもしれない。

 そう、我がメインアタッカーが雷元素の刻晴、炎元素のクレーである角満アーミーズにとって、急凍樹はかな~~~り相性のいい相手なのだ。おそらく今回もほぼ無傷で蹴散らし、極寒のコアの5個や10個は速攻で手に入るに違いないぞwww

 てなわけで、今回も大活躍が期待されるクレーを表に出し、バッサバッサと急凍樹に接近していった。

 うひwww いるいるwww これから俺たちに消し炭にされるとも知らず、闘技場の中央でエラソーに凍ってるよwww

 さて、やりますか。

 敵も、体力だけはあるから若干時間はかかるけど、なあに、目をつむっていても勝てるくらいの戦力差だ。元素反応も考えず、テキトーにボタンを押しているだけで戦闘は終わっていることだろうww

 「うりゃ!!!!www」

 掛け声もろとも、急凍樹に突撃する角満アーミーズ。このとき、ヤツの体力ゲージの横に表示されているレベルが、

 Lv.72

 になっていたことに、この段階では気付いていなかった……。

 そ、その結果だな……(((( ;゚Д゚)))

 「あ、あえ…………??(((( ;゚Д゚)))」

 開始からわずか数分……。

 気づけばすでにクレー、甘雨は死亡して退場し、残る刻晴、バーバラも青色吐息になってるよ……(((( ;゚Д゚)))

 さらに……!

 「え、え……? な、なにこいつ、つよ……

 なんて酸欠のコイみたいにパクパクしているうちにバーバラも消え、ついには……!

 七天神像まで逃亡wwww どうにか生き残った刻晴も体力残り1ミリと、なんと余裕で勝てると思っていた急凍樹にボッコボコの返り討ちに遭ってしまったのであるッ!!!><

 これもひとえに、俺のランクが上がってしまった影響であろう……。いやでも!! ランクが上がったからといって自動的にキャラまで強くなるって仕様じゃないんだから、重要アイテム落とすボスをここまで強くせんでも!!!www

 なんて泣き言を言っていても始まらないので、俺は急遽“急凍樹討伐会議”を招集し、必勝の態勢で臨むことにしたのであった。

 続く!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『原神』公式サイト:
https://genshin.mihoyo.com/ja/

※ゲーム画面はPS4ソフト『原神』のものです。
Copyright© 2012-2020 miHoYo ALL RIGHTS RESERVED

© 2020 Nintendo

『原神』プレイ日記 角満の『原神』大紀行のバックナンバーは次のページへ!!

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine