TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】オラ、カントーさディグダ(行くだ)! 今日は畑で農業体験!
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】オラ、カントーさディグダ(行くだ)! 今日は畑で農業体験!

TwitterFacebookLine

オラ、カントーさディグダ(行くだ)!
今日は畑で農業体験!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日のアニポケはまさかの農業回!

サクラギ博士の教え子・エンドウから研究所に送られてきた大量の産地直送野菜! 現在は農業をしているエンドウからの手紙によると、畑に現れたディグダやダグトリオに頭を悩ませているのだという。そこでサトシとゴウ、そして最近ポケモンに対して前のめりなコハルもいっしょに調査に向かうことに!

▲3人とも気合十分の農作業スタイルで調査へGO!

エンドウの農場「エンドウファーム」に着いた3人は、ディグダやダグトリオが現れるという問題の畑へ。そこには聞いていた通り大量のディグダが! エンドウの相棒・ビリリダマが手伝いをしているが、ファームで一番大きい畑を見張るのに苦労しているようだ。

▲最近になって急に現れるようになったというディグダたち。何か理由が!?
▲エンドウの相棒・ビリリダマ。しかしディグダとはタイプの相性も悪いような・・。

このままでは育てた作物がダメになってしまうということで、サトシはバトルで、ゴウはゲットでディグダから畑を守る作戦に出る! しかし、土の中のディグダたちは素早い上に数も多すぎて1日目は追いかけるだけで終了……。

▲泥だらけになりながら走り回るがディグダたちに翻弄されるばかり。

その夜、あることに気づいたサトシたちは翌朝、大胆な作戦に打って出る! サトシたちは野菜を守ることができるのだろうか!?(←とてもポケモンの予告とは思えない文章だね。)そしてディグダたちが畑に現れるようになったワケとは!? 気になる続きは今日の放送で!

▲ポケモンの世界では当然なのかもしれないけど、畑の肥料に使っているものがちょっとキモかったッス。


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回の更新は1月29日

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine