TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】伝説ゲットってマジかよ!? 今日の放送でアニポケの歴史が動く!!
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】伝説ゲットってマジかよ!? 今日の放送でアニポケの歴史が動く!!

TwitterFacebookLine

伝説ゲットってマジかよ!?
今日の放送でアニポケの歴史が動く!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日のアニポケは大事件の予感!

突如、サクラギ研究所に飛び込んできたスイクンの目撃情報! 

スイクンといえば世界中の汚れた水を清めて旅をする伝説のポケモン。しかし水をキレイにしたら何処かへと去るはずのスイクンが、何故かある湖にとどまっているという。

▲伝説のポケモンゲットのチャンスに奮い立つゴウ。

早速、湖に向かったサトシとゴウ。しかしキレイになったはずの湖は異臭を放つひどい状態。なんと悪しきポケモンハンターたちがスイクンをおびき寄せるため、ポケモンを使い湖を汚していたのだった。

▲汚れた湖の放つニオイにピカチュウもきぜつ寸前!?
▲どくタイプのポケモンを引き連れた悪のポケモンハンター集団。

そこへ神々しい咆哮と共にスイクンが現れる!! 

再び湖を浄化するスイクンだったが、それこそがポケモンハンターたちの狙いだった! 幾度となく水を浄化する力を使い、弱ったスイクンはポケモンハンターたちに捕らえられてしまう。

▲伝説のポケモンゲットだぜ!って…まさかこのポケモンハンターたちが?

いやいやこれを黙って見ているサトシとゴウなはずがない!

2人はスイクンを助けるためにポケモンハンターたちに立ち向かう! そしてこの後、とんでもない大事件が起こるぞ! 続きは今日の放送で確かめよう!!

▲ゴウのまさかの奇策でみんなこの表情に!
きっとアニメを見ている人もこの顔になるぞ!

スイクンといえば思い出すあいつ……。

2001年放送のアニメ「ポケットモンスター」でサトシが出会ったトレーナー「ミナキ」。スイクンのこととなると我を忘れるほどのスイクンマニアで、スイクンに出会ったことも見たこともないのに相棒のフーディンを、対スイクン用に育てているほどの徹底ぶり。

▲「ポケットモンスター」 111話(2001年放送)「スイクンとミナキ!ホウオウのでんせつ!!」に登場

挙句の果てにはスイクンに会った話をするサトシを嫉妬して認めず、バトルをしかけてくるようなスイクンバカ(いい意味でね!)。もしそのミナキに今日の放送を見せたら、きっとすっ飛んでくる。そのレベルの事件が今日の放送では起こるぞ!

これをリアタイで見ずして何がアニポケファンか! このあと6時55分から…必見です!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回の更新は1月29日

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine