TOP ニュース 『ポケットモンスター ソード・シールド』ザルードが大活躍できる特別なマックスレイドバトルが開催!
ニュース

『ポケットモンスター ソード・シールド』ザルードが大活躍できる特別なマックスレイドバトルが開催!

TwitterFacebookLine

『ポケットモンスター ソード・シールド』に新たなイベントが登場! ザルードを連れて挑もう!!

ザルードをつれてチャレンジ! 特別なマックスレイドバトルの開催が決定! 

現在上映中の映画『劇場版ポケットモンスター ココ』でも大きな存在感を示している、幻のポケモン・ザルード。

今回、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』で、そんなザルードが大活躍できる、特別なマックスレイドバトルの実施が決定!

マックスレイドバトルで出会えるポケモンたちは、どれも映画にも登場するポケモンばかり。

映画を観に行くとプレゼントされる「とうちゃんザルード」を仲間にして、一緒にバトルに挑んでみよう!

また、去年12月のコロコロオンラインでは、『劇場版ポケットモンスター ココ』公開記念特集も行っているので、あわせてチェックしてほしい。

レイドバトル開催概要

■実施期間:2月4日(木)9:00~9日(火)8:59
■実施期間中、以下のポケモンに出会いやすくなっています。
・ヌオー
・フライゴン
・ゴルーグ
・ウッウ
・イエッサン(メスのすがた)
■まれに、色違いのウッウが出現することがあります。
■期間中にトレーナーたちがウッウを倒した数の合計に応じて、冒険に役立つどうぐをプレゼントいたします。
・倒した数50万:かえんだま×1、どくどくだま×1、でんきだま×1
・倒した数100万:きんのおうかん×1、ぎんのおうかん×3、おだんごしんじゅ×3
■どうぐのプレゼントは、2月10日(水)14:00~3月1日(月)8:59の期間に、「ふしぎなおくりもの」にある「インターネットで受け取る」から、受け取ることができます。 プレゼントをインターネットで受け取るくわしい方法は、こちらからご確認ください。

※「ふしぎなおくりもの」は、ゲーム内でポケモンセンターを初めて訪れることで、メニューに表示されます。(プレイの目安時間:約1時間)
※『ポケットモンスター ソード・シールド エキスパンションパス』の購入の有無にかかわらず、イベントに参加することができます。
※マックスレイドバトルに挑戦するためには、ワイルドエリアの最新情報を受け取っている必要があります。
※ワイルドエリアの最新情報は、Nintendo Switch本体がインターネット接続できる状態であれば、自動で受け取れます。もしくは、ゲーム内のメニューから「ふしぎなおくりもの」→「ワイルドエリアニュースを受け取る」の順に選ぶという方法でも受け取れます。
※ダイマックスアドベンチャーの出現ポケモンには影響しません。
※開催期間やプレゼント内容などは、予告なく変更になる可能性があります。あらかじめ、ご了承ください。

幻のポケモン・ザルードで、ばっちり攻略!

今回のマックスレイドバトルでは、相手全員を攻撃できるわざや、状態異常にするわざを使ってくるポケモンたちと出会いやすくなっている。

幻のポケモン・ザルードなら、「ジャングルヒール」で味方全体のHPと状態異常を回復することができ、有利にバトルを進めることができるぞ!

また、出会いやすくなっているポケモンは、みずタイプじめんタイプエスパータイプなど、ザルードが有利なタイプのポケモンたちが多く登場! ぜひ、ザルードとともにマックスレイドバトルに挑んでみてほしい。

まだ間に合う! 映画を観て「とうちゃんザルード」を仲間にしよう!

映画を観に行くと、『ポケモン ソード・シールド』で「とうちゃんザルード」が受け取れるシリアルコードをプレゼント!

「とうちゃんザルード」は、映画に登場するのと同様に、マントをつけた通常のザルードと異なる特別な姿をしているぞ。また、通常のザルードがレベル90にならなければ覚えることができないわざ「ジャングルヒール」を、仲間にした最初(レベル70時点)から覚えている。

▲通常のザルード

ほかにも、ポケモンカードゲーム プロモカード「ココ」や、ポケモンメザスタ スペシャルタグ「とうちゃんザルード」など、豪華な入場者プレゼントがあるぞ!

「とうちゃんザルード」の詳細や受け取りかた、ほかの入場者プレゼントについての情報は、映画公式サイトをチェック!(※全国合計300万名へのプレゼントです。)

ウッウは、『劇場版ポケットモンスター ココ』でも大活躍!

『劇場版ポケットモンスター ココ』の中で、ウッウは重要な役割を担っているぞ!

今回出会いやすくなっているその他のポケモンたちも、すべて映画に登場するポケモンだ。それぞれのポケモンが、どこでどのように活躍しているか、ぜひ映画を観て確かめてほしい。

『ポケモン ソード・シールド』で新たに発見されたポケモンたちが、映画中にたくさん登場!

『劇場版ポケットモンスター ココ』では、ウッウホシガリス以外にも、『ポケモン ソード・シールド』で新たに発見されたポケモンたちがたくさん登場!

本記事ではその一部をご紹介!

今回紹介したほかにも、さまざまなシーンで生き生きとしたポケモンの姿を見ることができるので、注目して映画を観てみよう!

作品概要
『劇場版ポケットモンスター ココ』

本当の親子って? 育てるって何だ??
ポケモンと人間、ちょっと変わった親子の物語。
人里から遠く離れたジャングルの奥地。厳しい掟で守られたポケモンたちの楽園、オコヤの森があった。
そこで仲間たちと暮らしていた頑固者のザルードは、ある日、川辺で人間の赤ん坊を見つける。「ニンゲン、これが……」見捨てられないザルードは、森の掟に反して、赤ん坊をココと名付け、群れを離れてふたりで暮らすことを決意する。
ポケモンが人間を育てる生活が始まって10年。ココは、オコヤの森にやって来た、サトシとピカチュウに出会う。
初めてできた「ニンゲンの友達」。自分のことをポケモンだと信じて疑わなかったココの胸の中に、少しずつ疑問が芽生え始める。
「父ちゃん、オレはニンゲンなの?」自分はポケモンなのか? それとも人間なのか? 悩むココだったが、ある日、招かれざる人間の足音が森に近づいてきて、平穏な日々が一変する――。

・ポケモン映画公式サイト
・ポケモン映画公式Twitter

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon
©2020 ピカチュウプロジェクト

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine