【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第321回 ベルリーナの季節!

遅報です!!!

 マイル集めやら花の引っこ抜きやら、壮大な作業に風呂敷を広げたばかりで書くことが山積みなんだけど……本日はさっそく予定を変更して(ダメ進行じゃねえか)、お知らせ……というか、ニュース記事を書きたいと思う。

 「いや、そういうの、この日記に求めてねえから」

 という硬派な(?)人は、前回のバックナンバーでも読んで時間を潰してくだされw

 すでに発表されてから4日も5日も経っている古い情報なんだけどね。それを、

 「最新情報ですッ!!!」

 なんて、鼻の穴をおっぴろげて書くことに若干の抵抗を感じないではないんだけど……付け足して書きたいことがあるので、この“角満島開拓日誌”では珍しく『あつ森』の公式サイトから拾ったスクショを元に綴らせていただく次第であります。

思い出のイベント

 この記事を書いている段階では昨日のことなのだが、1月28日に『あつ森』が無料アップデートされた。これにより、いろいろな季節のアイテムとともに追加されるのが……↓こちらのイベントである!!

 そうッ!!! 『どうぶつの森』シリーズではおなじみのカーニバルきたぁぁあああ!!!www

 シャッセ!! ボルタ!! フォゴ!! プロムナ~~~ドッ!!

 ふう……。

 わし、こう見えて浅草サンバカーニバルに毎年踊り子として参加していた人間なので(マジだぞ)、カーニバルと聞くとついつい、サンバステップの掛け声が口から飛び出しちゃうんだよねぇ~~~(ドヤッ)。

 ……と言いつつ、自分では華麗なステップを踏んでるつもりがまわりの仲間から見ると、

 「大塚さん、毎年練習して踊っているのに、盆踊りの域を脱していないですよwww

 なんて笑われていたんだけど……それ、オメーら(企業参加で200人くらいで踊っていたのです)も同じだから!! 全部自分にも突き刺さってるぞ!!! ……と、俺は何に怒っているのでしょうか。

 そうそう、2月15日に『あつ森』でカーニバルが開催されるのだよ!!

 『どうぶつの森』でカーニバルとなったら……やっぱりこのどうぶつの登場だああああ!!!!

 情熱のカーニバルダンサー、ベルリーナが来てくれたッ!!!ww 俺、このダンス命の脳筋クジャク、大好きなんだよねぇ~~~www

 『どうぶつの森』のカーニバルでやることと言ったら、当然の如く“羽探し”だよね!!

 まるで花びらや雪の結晶のように、島のアチコチでヒラヒラと舞う鳥の羽を捕まえて、ベルリーナに届けてあげる。すると……!!

 何度も見ているうちに、

 |;・`ω・)……………

 ↑こんな顔になること請け合いな、情熱のダンスをくり出してくれる。いやあ、いまから楽しみだなぁwww

 なんで俺がこれほどベルリーナに肩入れしているのかと言うと、じつはこの“『あつ森』プレイ日記 角満島開拓日誌”を書き始める1年ほど前に、俺は自分のブログでニンテンドー3DS用ソフト『とびだせ どうぶつの森』の日記を数回だけ書いていたことがあるのだ。

 ↓こんなスクショを使ってね(以下、ニンテンドー3DSの『とび森』の画面です)。

 ふおおおおおお……!!>< な、懐かしすぎる!!!><

 ていうか、住民にオリビアにパンタにエイプリルか?? なかなかいいところを引いていたんじゃんw

 でだ。

 このブログの最後のほうで綴ったのが、まさしくカーニバルの記事だったのである!!

 しずえの放送に導かれるまま広場に行くと……!

 ベルリーナいたwww 当時も変わらぬハイテンションwww

 で、フワフワと舞っていた羽を集め、

 ベルリーナに届けて……!!

 |;・`ω・)……………

 情熱のダンスを観賞www この、ドリフのコントのような予定調和なやり取りが楽しくて、羽と引き換えにもらえるカーニバルの限定家具を速攻でコンプリートしたんだよなあ……w

 そんな、思い出のイベントがまもなく開催!!

 以上、速報をお届けしました!!

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!