『魔界戦記ディスガイア6』プレイ日記 第7回「ぶっ倒せ破壊神! ……けどこのまま終わって良いのか!?」

メインストーリーをクリアした……の?

「力こそ正義じゃあ!」といって、メインキャラをLV9999まで成長させた我が戦力に、もはや死角なし!!

もはやストーリー部分は余裕なのでは? という懸念点もあったけども――

 

まったくその通りだったわ!!

 

▲自動戦闘で大体カタが付く。強くなりすぎてしまったんだ……。

 

大体の敵が一撃で沈んでいく……。

一抹の寂しさを覚えながらも、今のうちにガンガンストーリーを進めることに。

「強いって…罪なもんだぜ……」

そう思っていたが、内心は「ピノ●オの如く伸びた鼻をどこかでポキっと折ってくるんでしょ?」とも疑っていた。

 

しかし、そんな不安なんてなんのその。”超転生”で様々な世界へ行き、そこでラスボス的な破壊神と戦闘を繰り返す。そりゃあもうスピーディに。

 

▲戦闘自体は勝利するけども、イベント結局ボッコボコにされる。
▲毎話、最後はゼットが死ぬ。しかし、すぐ超転生!

 

そんなこんなで第10話「最後の戦い」に到達。おい、”最後の戦い”って言っちゃたよ。

え、メインストーリーこれでラスト!? 色々明らかになったけど、根本的な解決にはなってない気がするよ!? 詳しくはネタバレになるから書かないけども、それでいいのか主人公・ゼット!

いや、これで終わるはずない! それに全然苦戦してない!! 勝った実感がほしいから苦戦させてくれぇぇぇ!!(?)

 

 

なんてことない汎用キャラで破壊神を倒しちゃったよ……。せめて主人公を前に出せばよかった……。

え、どうしよう。破壊神とのラストバトルは結構熱く書こうと思っていたのに。急転直下、青天の霹靂、なにも考えてない!!

えーと。えーと……。

……。

ち、力こそ正義だぁぁぁ!

 

と、締りのないラストを迎えたわけだけども……。やがて「蛍の光」の如くスタッフロールが流れ始めて、本格的に終わったムードを出してくるじゃないか。

え、やだやだ。このまま終わりたくない。ストーリー的にも全然すっきりしてないし!!

そんなことを考えていたら、なんとすぐに第2幕が開始!

 

「よかったあああああああああああ」

 

あやうく担当編集さんに「すいません、全部終わりました。連載打ち切りでお願いします」と、自分から死刑宣告をしに行くところだったよ!?

ってことで、この連載はもうちょっとだけ続くんじゃ。

 

商品概要

魔界戦記ディスガイア6
■ジャンル:史上最凶のシミュレーションRPG

■発売日:発売中

■価格:通常版7,200円(税抜)、初回版10,200円(税抜)

■対応機種:PlayStation®4、Nintendo Switch™

■公式サイト:https://disgaea.jp/6/

【執筆】sasuke_in

1984年2月4日生まれ。ゲーム攻略本の雑務から始まり、一時期は秋葉原のフリーペーパー制作でデスクを経験。基本的にはエンタメ系のフリーライター・編集として15年以上活動中。「誰も傷付けない記事」をモットーに、読者層やジャンル、媒体にこだわらず、気付けばいろんなところにいるカメレオン型のライター。