【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第327回 アネモネ冠、ゲシュタルト崩壊(2)

花の四天王とは?

 ルナステラ島で大繁殖する花の処理が続いている。

 ひとまず、コスモスのかんむり・ラブリーを大量生産して住民どもに配り、花を効果的に処理するためのエコサイクルが一定の成果を得た……という段階に達しているので、コトは順調に進行しているのではなかろうか。

 となれば、我々はつぎのステージに進まねばならない。

 コスモスを攻略したとなれば……つぎに倒すべきは、島で最大勢力を誇っている“アネモネ軍団”!! これを処置して初めて、文字通りその先で待ち構える四天王

 ヒヤシンス男爵ッ!!

 ユリ伯爵ッ!!

 チューリップ公爵ッッ!!!

 そして……ッ!!!

 バラ王への挑戦権を得ることができるのだぁぁぁああああ!!!(大興奮)

 まあその前に、

 「氾濫するカボチャもどうにかしろよ」

 という感じがしなくもないし、このほかにも、

 「キク軍曹とパンジー一等兵も忘れるなッ!!!」

 と言われそうなのだが、幸いコイツらは数が少ないRPG序盤のザコみたいなものなので、その気になれば一瞬で排除することができるだろう。

 なのでまずは……! 一大勢力のアネモネをどうにかしないと!!

 ということで書いたのが前回の記事だ。

 はてさて、角満軍はキチンと対応できたのかな……?

アセロラ疑惑再び

 処理の方法は、コスモス軍を撃破したときとまったく同じである。

 花を摘み取って集めたら……。

 DIYで、“アネモネのかんむり”を作成する!

 こいつを量産したら、イヤだろうがナンだろうが住民のどうぶつたちにバラ撒いて……というところまで前回の日記で書いたんだったな。ではいまから、“全住民”にアネモネのかんむりを押し付けにいこう。……そう、無理矢理なw

 「恐怖新聞かよ!!」

 と言われてしまうかもしれないが、まあそこは、ご近所づきあいということで……^^;

 まずは、広場にいたももこに。

 ホラホラ! ちゃんと喜んでくれたよ!!w

 気をよくして、家にいたヒノコにも届ける。

 ……連日の冠配りに、感激しているのか動揺しているのか判別のつかないキョトン顔をしているけど、まあ受け取ってくれたのでヨシとしようw

 続いて、お隣さんのアセロラにも……と家に入っていったのだが、そこには意外な光景が広がっていた。

 あ……!!

 いいい、1ごうがサングラスで変装してアセロラの家に上がり込んでる!!!

 また見てしまったよ、アセロラの男ったらしっぷりを(((( ;゚Д゚)))

 当日記の294回目でアセロラとちゃちゃまるの熱愛疑惑を報じたばかりだが、

 こここ、今度は1ごうか……(((( ;゚Д゚))) ふざけたサングラスで扮装しているのが、密会中の芸能人みたいでホントにアヤシイ……w

 でも、冠配りのときにいっしょにいてくれたのは好都合なので、疑惑の2名にもアネモネのかんむりを手渡すw

 でも、俺がアセロラ家を出る直前に見たふたりの様子は……忘れないからな!!w

 すんげえひそひそ話されてる気がするwww

 「おっさん、早く帰ればいいのにね……」

 なんて言われている気がして、感じ悪いぞ!!(被害妄想)

 そんなアセロラ家を出て、

 メープルや、

 ペーターにも手渡したのだが、ここでまた、妙な光景が展開することになるのである。

 それは……長くなりそうなので、続きは次回!

 

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!