【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第332回 我らが“ちゃちゃまる”名言集・その2

ちゃちゃまるのかわいさがわかる記事!

 キャラ人気ナンバーワンにもっとも近い男・ちゃちゃまるのかわいさを全面的に押し出す記事を前回書いた。

 その反応たるや……さすがに凄まじいものがありましたよ、ふんふん!

 届いた感想を見ると……!!

 「ちゃちゃまる、かわいすぎかよ!! このシリーズ、もっと書いてくれ!!」(東京都・女性)

 「うらやましすぎる!! けど、かわいいからジャンジャン作れこういう記事!!!」(千代田区・Tさん)

 「いっそ、ちゃちゃまるが主人公のブログでも始めてくれや!!!」(たっちー先生)

 と、絶賛の嵐が飛び込んできたのである!!(全部たっちー先生じゃねえか)

 この希望にお応えして……というわけでもないけど、ちゃちゃまるの名(迷)言はまだまだ無数にあったので、端から数回に分けて記事にしようと思っていたんだよねぇ~~~ww いやあホント、彼のおかげでたくさん記事を作れてうれしい限りだわwww

 というわけで、ちゃちゃまる名言集・その2、参りましょう!! ふんふん!!

絵になるヒツジ

 ちゃちゃまるは、我らが1ごうと同じ“ハキハキ系”のどうぶつなので、会話のテーマは基本、筋肉とトレーニングに関することが多い。

 そしてその傾向は、ふだんの行動からもしっかりと見て取ることができるのである。

 ↓こんな感じでw

 メープルと並んで……すんげえ顔でダンベルトレーニングしてますけどwww すっぱい梅干しでも頬張ってしまったのだろうか^^;;

 おもしろかったので、メープルに話し掛けつつちゃちゃまるの様子を伺っていたところ……。

 やばwww どんだけ表情豊かやねんちゃちゃまるwww

 この、ほかのどうぶつにはない独特なかわいさは……うん、力士に通じるものがあるんだな!!

 大きくてゴツい大相撲の力士はかわいさとは無縁に見えるけど、昨今は女性人気が凄まじくて、コロナ禍でさえなければ両国国技館に力士目当ての若い女性ファンが殺到するという。その中には、

 「大きくてかわいい♪」

 と力士を評する人も少なくないのだが(ちなみに俺も、子どものころからの相撲マニア)、ずんぐりむっくりの身体で一生懸命トレーニングするちゃちゃまるを見ていると……その感覚も理解できてしまうのであったw

 そんな筋トレのあとなのか、ちゃちゃまるはよく↓こんなことを言う。

 モコモコすぎて筋肉のキの字も見えませんけど……(苦笑)。

 そして、リアル世界の筋トレ愛好家と同様に、ちゃちゃまるもオノレの筋肉に対する自信……つまり“自己顕示欲”はなかなかのものがある。

 昨日、ルナステラ島にはデザイナーのことのさんが来ていたんだけど、それを受けて……。

 すでに、自意識過剰が炸裂していますが^^;

 話を進めたところ……。

 ねーーーよwww あんさん、ウールが多すぎて、顔と足首しか見えていませんがなwww

 また、何度も言うように表情の豊かさもちゃちゃまるのチャームポイント。

 ある日、家を訪ねていくと……。

 無防備すぎるこの顔www

 しかし、ちゃちゃまるは悪びれず……。

 ミスターセカンのゲバルかよwww(わからない人、スミマセン)。

 他の住人と話しているときも、その“おとぼけ節”は炸裂する。

 ヒノコと話しているのを見つけたので、割って入ると……。

 さっそくわけのわからないことをwww これにはヒノコもご立腹で……。

 これに対して、妙に大人ぶったことを言うのもちゃちゃまるのかわいいところ。

 でも、なんか腹立つwww

 そんなちゃちゃまるはロマンチストなところもあるのか、よく夜空を眺めている姿を目撃する。

 その様子が……あまりにも絵になって美しかったので、思わずスクショに収めてしまったよ。

 ↓ホラ、めっちゃ幻想的じゃないですか!?

 おおおおおおお……!!w 筋肉バカのちゃちゃまるとは思えない!!w 雪とオーロラとヒツジ……なんて絵になるんでしょう!!><

 感激のあまり、天体ショーに浸っていたちゃちゃまるに話し掛けたところ……。

 お……! もしや……感動的な名言を吐くフラグ!!? ふんふん! そんでそんで!?

 って、けっきょくキンニクかよッ!!!(怒)

 期待を裏切らないちゃちゃまる君ですが、やっぱりオーロラが出ていると静かに見上げていることが多いんだよね。

 ……うん、やっぱりいいなこのシーン。同じようなスクショが何十枚もあるんだけど(苦笑)、ついつい撮影したくなる美しさがあるんだよなー。

 そんなちゃちゃまると、これからも楽しく過ごしていこうと思いますw

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌のバックナンバーは次のページへ!!