【アニポケまであとちょっと!】お泊り女子会のお約束と言えばお総菜、スイーツ、そして恋バナ…!?

お泊り女子会のお約束と言えば お総菜、スイーツ、そして恋バナ…!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日のアニポケは小さな恋のストーリー!

父親であるサクラギ所長は学会へ、母親は仕事で部屋にこもりっきり、弟のソウタはワンパチを連れてお泊り会。雪の予報で冷え込むある日、コハルは一人きりに。

ゴウを夕飯に誘うため研究所へ向かうコハルだったが、ゴウはサトシと一緒にこおりタイプのポケモンを探しに行ってしまう。ゴウの帰りを待つあいだ、コハルは研究所の仕事を見学させてもらうことに。

▲ゲンガーに驚かされながらも研究所でゴウを待つコハルとイーブイ。
▲カッコよく仕事をこなすキクナに憧れるコハル。しかしこの後、キクナからまさかの提案が!?

キクナの仕事が終わる時間になってもゴウが帰ってこないので、あきらめて帰ろうとするコハルだったが、キクナの誘いで女子会をすることに! しかもキクナの家にお泊りで! そうと決まればうまいもん買って帰ろうぜ!

▲あこがれのキクナからの「うちくる?」の誘いに思わず笑顔に。楽しい夜になりそう!
▲一方その頃、サトシとゴウは…こちらもうまいもん食ってるところでした。

キクナの家についたコハルは、部屋に飾られた1枚の写真を見つける。そこにはキクナとひとりの青年とコダックが映っていた。この人はもしかしてキクナの彼氏なのでは…? どうやらキクナはやはりこの青年に特別な思いがある様子。「今頃どうしてるかなあ」と寂しそうに語るキクナを見たコハルが、キクナの恋のために立ち上がる!!

▲写真に写っているのはキクナと青年、そして青いマフラーを巻いたコダックだった。
▲コダックだらけのキクナの部屋。コダックへの愛情は、過去に何かがあったからか…?
▲一方その頃、サトシとゴウは…まだラーメン屋にいました。…って、おいぃぃ!?
▲そ…その青いマフラーのコダックってまさか!ってことはこの隣の青年は…!!?

なんかまさかの展開になりそうなこの続きは今日の放送で! キクナの恋の行方やいかに!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回の更新は2月19日