【アニポケまであとちょっと!】ノリノリでウキウキな初登場! サルノリのトレーナーはいったい誰!!?

ノリノリでウキウキな初登場! サルノリのトレーナーはいったい誰!!?

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送では、あのサルノリがアニポケに初登場!

いつものようにゴリランダーの父に起こされて朝を迎えるゴウ。さあ新しい1日の始まりだ! そして当然のようにゴリランダーの母に、弟であるサルノリの世話を頼まれる。いつもアニポケを見ているみんなには当たり前の日常だ。そう、ゴウはゴリランダーの両親に育てられ…ってそんなワケねえ!!!

▲ゴウの両親がゴリランダーに!! 見て分かると思うけど一応言っておくとこれは母のほう。
▲自分の両親がくさタイプになっていた時の正しい反応はコレ。みんなも練習しよう!

ということでまさかの悪夢で始まったとはいえ、ようやく朝を迎えたゴウ。さあ今度こそ新しい1日の始まりだ! 

ふと視線を落とすと、ゴウの腕にはさっき見た夢と同じようにサルノリが。そう、ゴウはいつも弟のサルノリを抱いて寝ていて…ってそんなワケねえ!!!

▲もちろんゴウもサトシも身に覚えのないサルノリ。一体どこからやってきた!?

ゴウの腕で無防備に眠るサルノリ。待てよ…これは考え方によってはサルノリをゲットする大チャンスなのでは!? ゴウはこっそりモンスターボールを構えてゲットしようとするが、どうやらこのサルノリはすでに誰かにゲットされているポケモンのようだ。ええ~?ますますどういうことよ!?

▲ゴウが小声で捕まえようとするが…「ひとのものをとったらどろぼう!!」

迷子のサルノリのトレーナーを探すことにしたサトシとゴウだったが、勝手にポケモンの背中に乗っかる、ピカチュウのごはんをとろうとする、サトシやゴウを頭のスティックで叩く! サルノリはわんぱくでやんちゃで手に負えない!

▲お腹がすいたときだけサルノリはじっとして動かなくなるようだ。
▲ピカチュウのポケモンフードに手を伸ばすサルノリ。「ひとのものをとったらどろぼう!!」
▲サルノリにはスティックで植物を元気にする力が。ゴウをたたくのも元気にしたいからかも!?

そして、ワンパチの嗅覚を頼りにサルノリがやってきた痕跡をたどっていくと…まさかの事実が判明する!! サルノリのトレーナーは、まさかの〇〇〇だった!!?

▲なんだかんだでアイツらも現れてまさかの展開に!

気になる続きは今日の放送で! サルノリのトレーナーが誰かも衝撃的なんだけど、サルノリの発音が「サルノリ↓」なのが個人的に一番の衝撃でした。
※「あさがお」とか「ひまわり」と同じ発音ね。

ずっと「サルノリ↑」だと勝手に思い込んでいました…。
※IKKOさんの「どんだけ~♡」と同じ発音ね。

まあどっちでもいいか。
「サルノリ~♡」


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

 

次回の更新は3月19日