TOP 特集&連載 【プロセカハーフアニバーサリー特集8】すれ違いを乗り越え結成された、幼馴染バンドユニット “Leo/need”のメンバーを紹介します!
特集&連載

【プロセカハーフアニバーサリー特集8】すれ違いを乗り越え結成された、幼馴染バンドユニット “Leo/need”のメンバーを紹介します!

TwitterFacebookLine

幼馴染バンドユニットを紹介!

 2020年9月30日にリリースされて以来、リズムゲームとしての完成度の高さはもとより、練りに練られたストーリーと個性的な登場人物たちの群像劇、そして初音ミクに代表される“ボカロ”人気も相まって、スマホアプリ界でスマッシュヒットを飛ばしているタイトルがある。

 それが……セガ×Colorful Paletteの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』だ!!

 コロコロオンラインではこれまで、ボカロやリズムアクションゲームに類するコンテンツはほとんど扱ってこなかったけど、『プロセカ』は別ッ!! 3月30日に『プロセカ』がハーフアニバーサリーを迎えるのに合わせて、3月9日(ミクの日)から特集記事を展開している。

 今回から、『プロセカ』の柱のひとつであるストーリーのカギを握る、各ユニットのメンバーとその楽曲を詳しく紹介していこうと思います。

 まずは……少女たちが織り成す、心震える物語が話題の“Leo/need”のメンバーを解説!

 まずはその前に……Leo/needの物語の、あらすじ動画をチェックしてね!

●星乃一歌(ほしの いちか)

CV:野口 瑠璃子

学校:宮益坂女子学園
学年:1-C
趣味:ミクの歌を聴くこと、育てているサボテンを眺める
特技:りんごの皮むき
好きな食べ物:焼きそばパン
嫌いな食べ物:グリーンピース
苦手:絶叫アトラクション
誕生日:8月11日
身長:161cm

<公式紹介>クールに見えて、本当は友人想いの優しい少女。咲希、穂波、志歩とは幼馴染みだが、ある事情から穂波と志歩とは関係がぎくしゃくしている。ミクの歌を聴くことが好き。

▲Leo/needで、ギターとボーカルを担当しているのが一歌。

▲こちらは“夜明け前の語らい”という、一歌のカード。流れ星の下、笑顔で演奏する彼女たちを描いたこのカードを見て、心打たれたユーザーも多いはず。ストーリーを読むとこのカードの意味するところがわかるので、ぜひとも噛みしめてほしい。

●天馬咲希(てんま さき)

CV:磯部 花凛

学校:宮益坂女子学園
学年:1-C
趣味:ファッション・メイク動画視聴、ビーズアクセサリー作り
特技:ヘアアレンジ、お手玉
好きな食べ物:スナック菓子
嫌いな食べ物:おかゆ
苦手:一人ぼっち
誕生日:5月9日
身長:159cm

<公式紹介>いつも明るく、笑顔を絶やさないムードメーカー。生まれつき病弱だったせいで中学校はなかなか通えなかったが、ようやく元気になり、高校から復学する。久しぶりに再会できる幼馴染みたちとの楽しい高校生活を期待していたが……。

▲咲希はLeo/needで、キーボードを担当している。

▲ワンダーランズ×ショウタイムの天馬司は、じつは咲希のお兄ちゃんだ。ストーリーでも頻繁に、ふたりの会話を楽しむことができるぞ。

▲また、天馬兄妹がそろって出演するイベント『天馬さんちのひな祭り』が、3月20日まで開催されている。バーチャルライブも開催予定とのことなので、こちらもお見逃しなく!

●望月穂波(もちづき ほなみ)

CV:上田 麗奈

学校:宮益坂女子学園
学年:1-B
趣味:飼い犬の散歩、家庭菜園
特技:家事全般、水泳
好きな食べ物:アップルパイ
嫌いな食べ物:チーズ
苦手:絵を描くこと
誕生日:10月27日
身長:166cm

<公式紹介>文武両道の優等生で、包み込むような優しさを持つ。一歌、咲希、志歩とは幼馴染みだったが、中学時代のあることがきっかけで一歌たちとは距離を置くようになってしまう。

▲穂波はLeo/needで、ドラムを担当している。

▲上記のプロフィールにもあるけど、穂波ちゃんはアップルパイが大好き! よくアップルパイを買っている姿が目撃されている。これ、かなりの数を買い込んでいるので、気になる人は実際にプレイして個数を確かめてくれ!w

●日野森志歩(ひのもり しほ)

CV:中島 由貴

学校:宮益坂女子学園
学年:1-A
趣味:好きなガールズバンドのライブに行く、ベースの練習・演奏
特技:書道
好きな食べ物:ラーメン、ハンバーグ
嫌いな食べ物:豆腐
苦手:姉
誕生日:1月8日
身長:159cm

<公式紹介>馴れ合いを嫌う一匹狼。自分の好きなことに没頭し、周囲の人間にどう思われようが気にしない。そんな彼女も、かつては幼馴染みたちと行動を共にしており、友人たちのことも大切に思っていたのだが……。

▲Leo/needで、ベースを担当しているのが志歩だ。

▲クールな一匹狼に見える志歩だけど……フェニックスワンダーランドのマスコット“フェニーくん”が好きというかわいらしい一面がある。これがギャップか!!

▲そんな志歩ちゃんを魅了するフェニーくんのお姿がこちら! うーん、かわいい!

【タイトル概要】
タイトル名称:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS:iOS/Android
App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1489932710
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.pjsekai
配信開始日:配信中(2020年9月30日(水)配信)
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:リズム&アドベンチャー
メーカー:セガ/ Colorful Palette
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp
公式Twitter:https://twitter.com/pj_sekai

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine