【プロセカハーフアニバーサリー特集13】『伝説』を超えるために集った、実力派ストリートユニット、“Vivid BAD SQUAD”のメンバーを紹介します!

実力派ストリートユニット!

 2020年9月30日にリリースされて以来、リズムゲームとしての完成度の高さはもとより、練りに練られたストーリーと個性的な登場人物たちの群像劇、そして初音ミクに代表される“ボカロ”人気も相まって、スマホアプリ界でスマッシュヒットを飛ばしているタイトルがある。

 それが……セガ×Colorful Paletteの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』だ!!

 コロコロオンラインではこれまで、ボカロやリズムアクションゲームに類するコンテンツはほとんど扱ってこなかったけど、『プロセカ』は別ッ!! 3月30日に『プロセカ』がハーフアニバーサリーを迎えるのに合わせて、3月9日(ミクの日)から特集記事を展開している。

 今回は、“『伝説』を超えるために集った、実力派ストリートユニット”、“Vivid BAD SQUAD”のメンバーを解説!

 まずはその前に……Vivid BAD SQUADの物語の、あらすじ動画をチェックしてね!

●小豆沢こはね(あずさわ こはね)

CV:秋奈

学校:宮益坂女子学園
学年:1-A
趣味:父親が飼っているヘビのお世話
特技:写真
好きな食べ物:桃まん、ごま団子
嫌いな食べ物:酢の物
苦手:人前に立つこと
誕生日:3月2日
身長:156cm

<公式紹介>とても内気で、自分に自信がない少女。ある日、偶然通りがかったライブカフェ&バーで杏とミュージシャンがセッションしているのを目撃。学校の音楽では聴いたことも見たこともない、ラップや激しいテンポの音楽に衝撃を受け、虜になってしまう。

▲キュートな中にもかっこよさを秘めているのが、こはねの特徴。この表情も……キマってます!

▲上のスクショと同一人物とは思えない、ユニットを組む前のこはねちゃん。彼女は外見だけではなく、内面もどんどん強くなっていくので、物語を注視してほしい!

●白石 杏(しらいし あん)

CV:鷲見友美ジェナ

学校:神山高校
学年:1-A
趣味:ミント栽培
特技:コーヒーや紅茶を淹れること
好きな食べ物:ラムレーズンのアイス
嫌いな食べ物:トマト
苦手:幽霊、怪談話
誕生日:7月26日
身長:160cm

<公式紹介>サバサバとした勝気な性格。父は元ミュージシャンで、シブヤのストリートではかなり有名。そんな父がかつておこなったライブイベント『RAD WEEKEND』をこえる、最高のイベントを自分の手でつくることを夢見ている。

▲“かっこよさを体現した女性”とは、まさに杏のことか。また歌声が素晴らしすぎて、きっと声優さんを調べたくなると思います!

▲こちらは“絶賛、手伝い中!”。じつは杏は、お父さんが営業している“WEEKEND GARAGE”というカフェの手伝いもしている。ライブスペースも兼ねた、ステキな店内にも注目を。

●東雲 彰人(しののめ あきと)

CV:今井 文也

学校:神山高校
学年:1-C
趣味:ファッションコーディネート
特技:ヒューマンビートボックス
好きな食べ物:パンケーキ、チーズケーキ
嫌いな食べ物:にんじん
苦手:犬
誕生日:11月12日
身長:174cm

<公式紹介>杏の父に憧れて、中学時代から音楽活動をしている。相棒の冬弥とは『BAD DOGS』という名前でイベントハウスなどで歌っている。一見、人当たりがよさそうに見えるのだが……。

▲女性ファンを虜にする、不敵な笑顔と歌声! でも好きな食べ物はパンケーキというギャップがたまらない!

▲ショップでバイトをしている彰人。さすが、趣味がファッションコーディネートというだけあって、洋服のセンスも抜群のようだ! ひゅ~! かっこいー!(←女性担当編集の心の声)

●青柳 冬弥(あおやぎ とうや)

CV:伊東 健人

学校:神山高校
学年:1-B
趣味:読書
特技:ピアノ、バイオリン
好きな食べ物:コーヒー、クッキー
嫌いな食べ物:イカ
苦手:高い所
誕生日:5月25日
身長:178cm

<公式紹介>クールで無口。クラシック音楽に携わる厳格な父がおり、幼少期から英才教育を受けていたため、音楽センスは抜群。だが、父に嫌気がさし路上での音楽活動を始めた。

▲クールな冬弥だが、その歌声から音楽にかける熱い思いを感じずにはいられない。また、書き下ろし楽曲『RAD DOGS』では、超絶かっこいいラップも披露している! 好きッッ!!(←女性担当編集のリアルな声)

▲“いつの日か、また…”。バイオリンを奏でる姿は物憂げでもあるが、とても美しい……。

 というわけで、Vivid BAD SQUADのメンバー紹介でした!

【タイトル概要】
タイトル名称:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS:iOS/Android
App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1489932710
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.pjsekai
配信開始日:配信中(2020年9月30日(水)配信)
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:リズム&アドベンチャー
メーカー:セガ/ Colorful Palette
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp
公式Twitter:https://twitter.com/pj_sekai