TOP 特集&連載 【プロセカハーフアニバーサリー特集15】今日もとびだせ、わんだほーい!はちゃめちゃショーユニット“ワンダーランズ×ショウタイム”のメンバーを紹介します!
特集&連載

【プロセカハーフアニバーサリー特集15】今日もとびだせ、わんだほーい!はちゃめちゃショーユニット“ワンダーランズ×ショウタイム”のメンバーを紹介します!

TwitterFacebookLine

はちゃめちゃショーユニットを紹介!

 2020年9月30日にリリースされて以来、リズムゲームとしての完成度の高さはもとより、練りに練られたストーリーと個性的な登場人物たちの群像劇、そして初音ミクに代表される“ボカロ”人気も相まって、スマホアプリ界でスマッシュヒットを飛ばしているタイトルがある。

 それが……セガ×Colorful Paletteの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』だ!!

 コロコロオンラインではこれまで、ボカロやリズムアクションゲームに類するコンテンツはほとんど扱ってこなかったけど、『プロセカ』は別ッ!! 3月30日に『プロセカ』がハーフアニバーサリーを迎えるのに合わせて、3月9日(ミクの日)から特集記事を展開している。

 今回は、はちゃめちゃショーユニット“ワンダーランズ×ショウタイム”(通称・ワンダショ)のメンバーを解説!

 まずはその前に……ワンダーランズ×ショウタイムの物語の、あらすじ動画をチェックしてね!

●天馬 司(てんま つかさ)

CV:廣瀬 大介

学校:神山高校
学年:2-A
趣味:ミュージカル観賞、衣装づくり
特技:どんな時も即カッコいいポーズができる,ピアノ
好きな食べ物:アクアパッツァ、生姜焼き
嫌いな食べ物:ピーマン
苦手:虫(特に多足)
誕生日:5月17日
身長:172cm

<公式紹介>自信過剰な目立ちたがり屋。調子に乗りやすく、また乗せられやすい。子供の頃に見た劇団のショーに憧れ、世界一のスターを目指している。病弱な妹・咲希を励まし、兄として頼れる一面も見せる。

▲「天翔けるペガサスと書き、天馬! 世界を司ると書き、司! その名も――天馬司!」という、じつに主張の激しい彼がワンダーランズ×ショウタイムの座長を務めているぞ。

▲あまりにも衝撃的な光景に、お正月早々ファンを驚かせたのがイベント“セカイのハッピーニューイヤー!”。担当編集によると、「ビックリしすぎて、スクショを100枚くらい撮りまくってしまった」というレベルらしい。ちなみに『プロセカ』は、過去のイベントもすべて読み返せる親切設計なので、興味がある方はぜひとも読んでいただきたいです!

●鳳 えむ(おおとり えむ)

CV:木野 日菜

学校:宮益坂女子学園
学年:1-B
趣味:ご近所探索
特技:アクロバット、なんでも美味しく食べられる
好きな食べ物:鯛焼き
嫌いな食べ物:なし!
苦手:夕暮れ
誕生日:9月9日
身長:152cm

<公式紹介>底抜けに明るい、天真爛漫な性格。思い立ったら即アクションを起こしてしまうため、いつのまにか周囲を巻き込むこともしばしば。フェニックスワンダーランドのさびれたステージをどうにか復活させようと、一緒にステージに立ってくれる人を探している。

▲元気をたくさんくれる、えむちゃんの笑顔! えむちゃんの名前には、(えむちゃん自身が)いつも笑顔でいられますように、聞いた人がおもしろいと思って笑ってくれますようにという、ふたつの意味が込められている。

▲えむちゃんと言ったらこのセリフ、「わんだほーい」。画像のようなアレンジを加えた「わんだほーい」も、とってもかわいい! なお、正しいやり方はえむちゃん曰く、「腕を構えて、ぐぐぐっからのドッカーンていう感じで、わんだほーい♪」とのことだ。

●草薙 寧々(くさなぎ ねね)

CV:Machico

学校:神山高校
学年:1-B
趣味:対戦ゲーム、ミュージカル・映画観賞
特技:歌、機械の操作全般
好きな食べ物:グレープフルーツ
嫌いな食べ物:ミント味の食べ物
苦手:人通りの多い場所
誕生日:7月20日
身長:156cm

<公式紹介>類の推薦でメンバーに加わることになった毒舌少女。ミュージカルの舞台を夢見ているその歌声はとても高校生とは思えないレベル。しかし、なぜか司やえむの前には姿を現さず、ネネロボというロボを操作し、自分の代わりにステージに立たせている。

▲数々の楽曲で、美しい歌声を披露している寧々。ショーでも主役を演じることがある。また、歌に対して非常に真摯に取り組んでいるのも彼女の特徴と言える。

▲類が製作した、このネネロボ。多彩な機能が搭載されており、腕からロケットパンチが出たり、グレープフルーツジュースが出たりする。

●神代 類(かみしろ るい)

CV:土岐 隼一

学校:神山高校
学年:2-B
趣味:ショーの演出を考えること、バルーンアート
特技:発明
好きな食べ物:ラムネ菓子
嫌いな食べ物:野菜全般
苦手: 掃除、単純作業
誕生日:6月24日
身長:180cm

<公式紹介>マイペースな天才。寧々とは家も隣同士で、幼馴染み。ステージの演出を手掛ける一方で、得意な機械いじりや発明を活かしてショー用のロボットを作っている。独特の発想をするため周囲からは変人扱いされることが多い。

▲ワンダショのステージに、彼の演出は欠かせない! ときに過激な演出を提案することもあるが、それは最高のショーを届けたいという想いからだ!

▲いま、推しの楽曲を聞きながら、推しのアクスタを後目に、推しの記事を書いている--。こちらは、記者が半分泣きながらクリスタルをかき集め、300連ガチャを回し手に入れた、“全力!ワンダーハロウィン!”のイベントで初お披露目されたメンバーだ。

▲『プロセカ』には、上記のような称号も用意されている! 魅力的なキャラが多くいるが、君たちもぜひ自分の『推し』を見つけて、称号をセットしてくれ! そうすると……きっといまより、『プロセカ』が楽しくなるはず!! ハッピープロセカライフ!!

 というわけで、ワンダーランズ×ショウタイムのメンバー紹介でした!

【タイトル概要】
タイトル名称:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS:iOS/Android
App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1489932710
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.pjsekai
配信開始日:配信中(2020年9月30日(水)配信)
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:リズム&アドベンチャー
メーカー:セガ/ Colorful Palette
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp
公式Twitter:https://twitter.com/pj_sekai

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine