TOP 特集&連載 【プロセカハーフアニバーサリー特集17】25時、夜の訪れと共に動き出す。正体不明の音楽サークル“25時、ナイトコードで。”のメンバーを紹介します!
特集&連載

【プロセカハーフアニバーサリー特集17】25時、夜の訪れと共に動き出す。正体不明の音楽サークル“25時、ナイトコードで。”のメンバーを紹介します!

TwitterFacebookLine

正体不明の音楽サークル

 2020年9月30日にリリースされて以来、リズムゲームとしての完成度の高さはもとより、練りに練られたストーリーと個性的な登場人物たちの群像劇、そして初音ミクに代表される“ボカロ”人気も相まって、スマホアプリ界でスマッシュヒットを飛ばしているタイトルがある。

 それが……セガ×Colorful Paletteの『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』だ!!

 コロコロオンラインではこれまで、ボカロやリズムアクションゲームに類するコンテンツはほとんど扱ってこなかったけど、『プロセカ』は別ッ!! 3月30日に『プロセカ』がハーフアニバーサリーを迎えるのに合わせて、3月9日(ミクの日)から特集記事を展開している。

 今回は、夜の訪れと共に動き出す正体不明の音楽サークル“25時、ナイトコードで。”のメンバーを解説!

 まずはその前に……“25時、ナイトコードで。”の物語の、あらすじ動画をチェックしてね!

●宵崎 奏(よいさき かなで)

CV:楠木 ともり

学校:通信制高校
趣味:音楽を探して聴くこと、映画、漫画、アニメ、美術作品を見ること
特技:感覚で時間を計れる
好きな食べ物:カップ麺、缶詰
嫌いな食べ物:パクチーや納豆など、においが独特な食べ物
苦手:直射日光、家事全般
誕生日:2月10日
身長:154cm

<公式紹介>自分の音楽が大切な人を絶望させてしまったトラウマを持つ。その経験から、「誰かを幸せにする曲をつくり続けなければならない」と考えるようになり、『25時、ナイトコードで。』を結成。主に作曲を担当している。

▲ハンドルネームは“K”。作曲家である父の影響を受け、子どものころから曲を作り始めた筋金入り。中学から、本格的に作曲を始める。

▲作るのも食べるのも、あまり時間をかけたくない奏は、カップ麺を好んでいる。時間はできる限り、作曲やインスピレーションを得る活動に使いたいようだ。

その一環として(?)、家事代行サービスも利用するという徹底っぷり! それにからんで、Leo/needの穂波ちゃんがバイトで手伝いに来る……なんていう意外な組み合わせを見ることができるぞ! こういう関わりかた、おもしろい!

●朝比奈 まふゆ(あさひな まふゆ)

CV:田辺 留依

学校:宮益坂女子学園
学年:2-B
趣味:アクアリウム
特技:英会話
好きな食べ物:お母さんの手料理
嫌いな食べ物:わからない
苦手:わからない
誕生日:1月27日
身長:162cm

<公式紹介>明るくユーモアもあり、誰からも頼られる優等生。サークルメンバーの中で、唯一学校にも普通に通っている。サークル活動の中でも、作詞を担当しながら様々な気遣いを見せる。一見、完璧な優等生に見えるが……?

▲ハンドルネームは“雪”。おもに作詞とミックスを担当しているが、もともと自分で曲を作ってSNSに投稿していたので、作曲もできる万能タイプ。かつて作った曲をKが聴いて、サークルに誘ったといういきさつがある。

▲まふゆを語るうえで外せないのが、こちらの“囚われのマリオネット”というイベントだ。心をえぐられるようなストーリー展開で、プレイヤーに強烈なインパクトを残した。このイベントは書き下ろし曲『ジャックポットサッドガール』も合わせて、ぜひ体験してほしいです!

●東雲 絵名(しののめ えな)

CV:鈴木 みのり

学校:神山高校(夜間定時制)
学年:2-D
趣味:絵を描くこと、自撮り&SNSにアップ、エゴサーチ
特技:ファッション小物のリサーチ、料理の食材当て
好きな食べ物:パンケーキ、チーズケーキ
嫌いな食べ物:にんじん
苦手:朝起きること
誕生日:4月30日
身長:158cm

<公式紹介>承認されたいという気持ちが強く、SNS依存気味。父親は有名な画家で、自身も絵を描いて投稿していた。それを見つけた奏に声をかけられメンバーに。サークルでは主に動画用のイラストを担当している。

▲ハンドルネームは“えななん”。Kが投稿した曲のイメージイラストを描き、SNSに投稿したところ、サークルに勧誘された。

▲Vivid BAD SQUADの彰人は、じつはえななんの弟! よく口喧嘩をしているが、いっしょに買い物に行ったり、パンケーキを食べたりと、仲良しなところも見られる。

でも、記事担当的には……えななんのかわいい私服を見てほしい……! 編み込みの髪型といい、女子力が高すぎでしょ!!(※担当は女性です)

●暁山 瑞希(あきやま みずき)

CV:佐藤 日向

学校:神山高校
学年:1-A
趣味:動画素材集め、コラージュ
特技:洋服のアレンジ
好きな食べ物:カレーライス、フライドポテト
嫌いな食べ物:きのこ系
苦手:熱い食べ物
誕生日:8月27日
身長:163cm

<公式紹介>可愛いものが大好きな気分屋。たまたま聴いた奏の曲に惹かれるものを感じ、MVをつくって投稿する。それが奏自身の目に留まり、動画担当として誘われた。サークルメンバーの誰も知らない秘密がある。

▲ハンドルネームは“Amia”。カワイイものが好きで、コラージュを作っていたAmia。あるとき、自分が作ったコラージュが動いたらもっとかわいくなるんじゃないか……と思い、アプリを使って動画制作を始める。その後、Kの作った曲に動画を付けて投稿したことにより、サークルに誘われたのである。

▲イベント“KAMIKOU FESTIVAL!”では、ストーリーの中心人物として描かれた瑞希。このイベントでは、神山高校に通う他のキャラクターたちとの新たな人間関係が多く描写されており、じつにお祭り感のある内容となっている。

また、ワンダーランズ×ショウタイムの神代類とは中学時代からの知り合いで、そのころのエピソードも掘り下げられている。ファン必見の内容ですぞ!

プロジェクトセカイ WEBラジオ『25時、ナイトラジオで。』配信中!

 WEBラジオ“25時、ナイトラジオで。”は、隔週土曜日の25時に『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』の魅力や、リスナーから届いたお便りを紹介する番組。YouTubeで過去の放送も楽しめるので、ファンはこちらもチェックしましょう!

 というわけで、“25時、ナイトコードで。”のメンバー紹介でした!

【タイトル概要】
タイトル名称:プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク
対応OS:iOS/Android
App Store URL:https://itunes.apple.com/app/id1489932710
Google Play URL:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.pjsekai
配信開始日:配信中(2020年9月30日(水)配信)
価格:基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:リズム&アドベンチャー
メーカー:セガ/ Colorful Palette
公式サイト:https://pjsekai.sega.jp
公式Twitter:https://twitter.com/pj_sekai

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine