TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第383回 2回目のイースター顛末記
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第383回 2回目のイースター顛末記

TwitterFacebookLine

新しい出来事は……

 ちょっと遅くなっちゃったけど、4月4日に行われた毎年恒例のイベント“イースター”の顛末をお届けしたいと思う。

 とは言え、すでに終了してから数日が経過してしまっているので……これを読んでぜひ!! 1年後のイースターの予習をしていただければなと!!!ww

 そう考えると、

 “2日遅れのリポート記事”

 ではなく……!

 “365日早い予習記事”

 ってことになるなコレ!!!www が、がは!! がはははは!!!www

 ……と、いい感じに理由付けができたので(どこが)、4月4日のルナステラ島の様子をお見せしたいと思いますw

何がもらえたのか……

 世界の朝は今日も、しずえの島内放送から始まった。

 そう、この日はイースター。

 きっと広場には……あのどこか怖い黄色いウサギが来ていることだろうな……。

 若干ビクつきながら広場に向かって歩いていると……↓こんな住民に遭遇したではないか。

 あwww ちゃちゃまる、イースターのコスプレしてるwww

 一瞬、

 「おおお!!ww 2回目となる今回は、住民たちにコスプレをさせているんだね!!w いやあ、さすが任天堂!! 同じイベントはくり返さないってことか!!ww

 と感心し、

 「せっかくだから、去年との比較写真を掲載しちゃおうかな^^」

 ってことで、数千枚の“あつ森スクショ庫”で1年前のイースター当日を見てみたらだな……。

 あ……^^;; 俺が覚えていなかっただけで、前回もキチンとイースターなコスプレしてたんだ^^;;

 さっそくひとネタ消えたことを実感しつつ(使ったけどw)、広場に駆け付けると……!

 う……ww ぴょんたろう、まわりに誰もいないと油断して、仏像みたいに固まってる……ww この“ビジネスで来てる感”が、何とも言えず哀愁を感じさせるんだよなぁ……w

 でも、せっかく来てくれたので話し掛けると……。

 うんうん……。今日も目がテンパってて圧がスゴイね。

 ぴょんたろうの説明によると、イースター当日とは言えやることは同じで、島に隠されている6種類のイースターエッグとそれを使ったDIYレシピを探し出し、すべてのイベントアイテムを作ったら“特別な何か”をプレゼントしてくれる……というものらしい。

 「そう言えば、そんな流れだったなぁ~……」

 1年前のことが、走馬灯のように頭の中を駆け巡る。死ぬの?

 「えーっと、確か去年は……」

 再び、スクショ庫を漁ったところ……。

 あ、そうだそうだ。“ぴょんたろうのおきあがりこぼし”を完成させたのちに、最後のプレゼントとして“イースターなステッキ”のレシピをもらったんだった。

 てことは……!

 今年はそれに代わる何かを持って、ぴょんたろうはやってきたってことだな!!

 さあたいへんだ。こうしちゃいられない。

 DIYレシピを見たところ、俺は去年もらったイースターなステッキだけ未制作になっていたので、コレさえ作ってしまえば“新しい何か”をもらうことができるのだろう。

 そこでさっそく、大量に保管してあるイースターエッグを倉庫から取り出し、まずはステッキに必要な“ぴょんたろうのおきあがりこぼし”を作成!!

 すでに1個作って持っていたんだけど、それは、

 イベント会場に飾っているので(見えないけどw)、新規に作ったってわけだw

 そしてこいつを素材に……イースターなステッキをディー・アイ・ワイッ!!!ww

 できた~~~!!!www これでぴょんたろうから、ステキな何かがもらえるぞ!!

 再び広場に取って返し、ぴょんたろうに話し掛けたところ……!

 うんうんwww 作った作った!!www 最後のイースターなステッキも制作しちゃいましたよ!!www

 さあ、くれ!!! イースターな新たな何かを!!!ww

 やっぱり!!ww スペシャルなごほうびタイム!!!www

 な、なんだろう……!

 もうけっこうな種類のレシピがあるから……も、もしや!!!

 「“イースターな家”とかじゃね!!??www」

 期待度MAXの俺に、ぴょんたろうが手渡したのは……。

 …………。

 ってこれ、さっき作ったヤツやんけッ!!!!!!(怒)

 去年はコレのレシピで、今年は完成品かよッ!!!!www

 これが、2021年のイースターの顛末です……w

 この日、唯一と言っていい俺の収穫は……。

 ちゃちゃまるがスゴい顔で教えてくれた、

 「イースターのたまごって、じつはお菓子だから食べられるんだぜ! ふんふん」

 っていう情報だけかな……w まあでも、華やかで楽しかったからいいんだけど!!w

 続く!w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine