【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第120話 苦手はやっぱり、苦手だった

イベント、まもなく終了!

 4月16日までの期間限定イベント“純水の願い”を健気に進めていたんだけどね。

 “エンドラーの学習”をピクニック気分でランララランとこなし、

 「さあ、いよいよメインイベント“ローデシアの怒り”に進出だな!!!」

 気合も新たに、純水精霊の住処に乗り込んだんだけど……!

 ええええ……! “さらさらと流れよ”をクリアーしてないってどういうこと?? しかも、

 「プレイヤー角満が!!」

 って、懐かしの……!

 「いーけないんだーいけないんだー!! かーどまんがいけないんだー!! せーんせいに言ってやろ!!!

 と、同級生から糾弾されているみたいな言い方!!!w 

 でも、俺はすでに、やれることはすべてやってしまっている。水の生き物を捕まえにいく場所は残っていないのだ。

 そこで、“犯人は現場に戻って来る”じゃないけど、清泉町に行ったり、アカツキワイナリーをくまなく散策したりしてみたんだけど、どうにもイベントが進行しない。

 「おっかしいなぁ……」

 首をひねり、最後の手段だと攻略サイトなんかを見てみたんだけど、この件に言及しているところはまったくなかった。

 「うーむ。こいつはしかし、うーむ」

 困り果てて、任務一覧をイチから見ていったところ……!

 「あ!!!!w」

 世界任務のところにコッソリと、純水の願いに関する項目が……って、これに気付くまで半日かかったぁぁぁぁあああ!!!www

 そのナビゲートに従って石門に行ったらだな……。

 あ、あは……。3秒で“さらさらと流れよ”が終わったわ……w 何も悩むポイントなんてなかった……w

 もしも俺と同じところで詰まっている人がいたら、

 「世界任務を見てみよう!!ww」

 と強く言いたい。イベント名通り、堰き止めていた水が流れるように、さらさらと流れていくと思うから……w

ローデシアよ……

 さて問題が解決されたので、いよいよローデシア討伐に打って出よう。

 さらさらと流れよを終えて、純水精霊の住処に行くと……!

 おお!! 今度は無事に、戦闘が始まるみたいだぞ!!w

 通常の純水精霊との戦いはローデシア本体に攻撃することはできず、“エンドラーの学習”で捕まえた水の生き物との戦いがメインとなる。まあこいつらがべらぼうに強くて歯が立たず、以前は這う這うの体で逃げ出すハメになったんだけど、このイベントでは……!

 なんと、ローデシアそのものと戦えるではないか!!w

 コレはアツい!!! 積年の恨みを、ここですべて晴らすことができるぞ!!!w

 「このチャンス、逃してなるものか!!! うおおおおおお!!!!

 果敢に攻め込む俺。ちなみに“ローデシアの怒り”では有利なバフがかかっているキャラクターがいて、我が軍でもディオナや甘雨ちゃんがその恩恵を受けていた。加えて、水元素と相性がよさそうなクレーと刻晴ちゃんもパーティーに加えてある。このメンツで後れをとることなど……あろうはずがッ!!!

 ……って、バフがかかってる甘雨ちゃんがすでに天に召され、希望の星であるディオナも……体力、残り1ミリ!!!??

 「うお!!! ろろろ、ローデシア、強……!!!」

 想像以上の超火力にさらされ(水だけど)、つぎつぎと倒れていく精鋭たち。けっきょく……。

 最後まで奮戦したディオナも……。

 チーーーーン……w

 この間、わずか2分(苦笑)。あまりにもあんまりな惨敗劇であった……。

 その後も……。

 スクショだけ見ると、我が軍のほうが圧倒的に強そうなんだけど……結果は逆^^;; まったくもって、通用してねえ……(((( ;゚Д゚)))

 残るは……あと12時間ほどか。

 もうちょっと、がんばってみるかな……。

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。