TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第121話 Ver.1.5“塵歌を纏いし扉”情報まとめ1!
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第121話 Ver.1.5“塵歌を纏いし扉”情報まとめ1!

TwitterFacebookLine

今回のアップデートは……デカいな!

 もう、何から書いていいのかよくわからないんだけど……w

 4月16日に『原神』の本国である中国の情報番組で、次回のアップデート“Ver.1.5“塵歌を纏いし扉””の最新情報がドドドドドドッと大量に発表されてしまった。

 “しまった”なんて書くと悪いことみたいだけど、大量じゃなく“大漁”って表記したくなるくらいの情報ラッシュで、ちとまとめるのが困難なレベルwww

 そこでここでは数回に分けて、Ver.1.5“塵歌を纏いし扉”のコンテンツを整理したいと思う。

デートも追加!w

 まずは気になるアップデート日だけど……こちらは4月28日と発表に!!

 日本はまさにゴールデンウィークの直前で、

 「今年もコロナ禍が続いているのでどこにも出掛けず、ひたすらゲームでもやってるかな……!!」

 なんて人にはベストなタイミングなのではなかろうか! これから『原神』で遊ぼうと思っている人にとっても、いいきっかけになりそうだな。

 では、順番に発表内容を見ていこう。

 まずは、バージョンアップ時には恒例となった新キャラの紹介から!

 ★5では……↓こんな美女が新たに登場する!

 氷元素の両手剣使い、西風騎士団の遊撃小隊隊長・エウルアが来てくれたッ!!!www

 氷元素の女子キャラとしては我らが甘雨ちゃんがいるけど……エウルアは両手剣なのか。個人的に、甘雨のような弓よりも両手剣のほうが使いやすいので……エウルアが登場する祈願には全力で臨まないといけないかもしれんな……。

 ちなみに、エウルアが入った祈願がいつ行われるのかは、4月17日現在では発表されていない。

 そしてもうひとり、↓こんなキャラも新規に実装される。

 炎元素の法器使い、璃月港の法律家・煙緋(えんひ)の存在を忘れるなッ!!www

 彼女は、鐘離先生が復刻登場するイベント祈願“大隠朝市”で、★4キャラの枠でピックアップされる予定。

 また、キャラ関連で見逃せないのが……!!

 先日、バーバラちゃんとのアツアツデートの模様を記事にしたけど、

 なんと早くも、新デートイベントが追加されてしまう!

 新たにデートできるのは……!!

 ええええ!!!w ディオナか!!ww これは……アラフィフの俺からするとデートというより……保護者同伴のお出かけみたいになってしまうのでは!!!ww

 さらに、ノエルのデートイベントの第二幕も新たに実装。ノエルファンにはたまらないフットワークの軽さだなオイ。

 加えて任務では、新規の伝説任務が2種類も追加になる。先に紹介したエウルアの伝説任務“波沫の章・第一幕”と、鍾離先生の伝説任務“古聞の章・第二幕”がそれ。

 鐘離先生の任務は第二幕なので、第一幕を片付けておかないとプレイできない可能性も。なので4月28日までにクリアーしておくことをオススメしたい。

 そして……!

 新キャラを紹介したら、バランスを取る意味でも“新魔物”をお見せしないといけないだろう(使命感)。

 Ver.1.5では新たに、↓こんな魔物が登場するぞ。

 おおおお……!! ついに“無相の氷”が出てくるのかーーー!!www その名も、

 “高純度の氷元素生命体・コードネーム“ダレット””

 と来たもんだ!!! うーーーん、厨二!!w こういうの大好き!!!ww

 とまあ、ここまででVer.1.5“塵歌を纏いし扉”新情報の……半分ってところかな!!w

 続きは、次回の記事で詳しく書こうと思います!!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine