TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第411回 こいのぼりといっしょに
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第411回 こいのぼりといっしょに

TwitterFacebookLine

端午の節句だー!

 4月最後の日は、しずえの↓こんな放送から始まった。

 おおお……!!

 なんだか……校長先生もしくは来賓のPTA会長みたいなこと言ってる!!!ww

 そう、4月ももう終わり。

 この原稿を書いているのは5月1日午後2時で、世間はすっかりゴールデンウィーク真っただ中に突入しているのでありますよ。

 しかし、今日も俺は家にこもって、『モンハンライズ』とテレビ東京の『ローカル路線バスvs.鉄道乗り継ぎ対決旅』の再放送の視聴と飼いネコの相手をして過ごしている(満喫かよ)。まあ、緊急事態宣言と蔓延防止等重点措置が出ているさなかなので、それも致し方なしというところか。でもこういうとき、インドアな趣味(仕事でもあるけど)があると時間潰しには苦労しないので、ありがたいんだけどな。

 さて。

 当日記の第409話でもお伝えしたけど、

 今年は5月5日のこどもの日に合わせて、たぬきショッピングにシーズンアイテムとして“こいのぼり”と“しんぶんしのかぶと”がラインナップされた。

 当然、実装された日からこのふたつのグッズを買いまくっているんだけど、その甲斐あって思いもしなかった“おまけ”をもらってしまいました。

 マイルが届いたお知らせがあったので、

 「お。買い物を5000ベル以上したから、マイレージ+が来たなw」

 と思って開けてみると……!

 なんと!!w 想定外の本格的(?)マイル、“通販ざんまい”の……!

 おおおお!!!w 最後の1枠が埋まった!!!www こいつは棚ぼたwww ありがたやありがたや!w

 そんな、ヨロコビのアイテムを持って、ルナステラ島の高台へ。ここにたくさんのこいのぼりを設置して、群馬県館林市の“こいのぼりの里まつり”の風景を再現するのが俺の目標なのだ。

 さあ、さっそく並べよう。

 ていうか、持ち物多すぎwww 片付けられないオトナの典型じゃねえかコレ(苦笑)。

 しかもここ、2月のカーニバルでもらった賑やかしグッズを並べるポイントにしていたので、めちゃくちゃゴチャついているんだよな^^; 端午の節句を機に、ここもキレイに整理していこうっと。

 この日、俺が所有していたこいのぼりは4本だった。

 それを並べてみますと……!

 うんうん。こいのぼりの里まつり……とはいかないものの、思いのほかこいのぼりが立派だったので、これでも十分に絵になるなぁ!!

 そしてせっかくなので、

 「ライトアップされた夜の景色も見てみたいな」

 ってことで、ひさしぶりに夜にもログイン。そこで写したスクショが↓こちらだ。

 おおおおお!!!ww なんか……いろんなグッズが出しゃばってるけど(苦笑)、これはこれでキレイだなー! こいのぼりの手前に置いた錦鯉がポイント高いでしょうw

 ちなみに。

 前述の通り、俺は日々こいのぼりを追加注文することにしていたので、じょじょにだがここの風景もバージョンアップされている。

 5月1日現在、こいのぼりが9本になったので、さっそく追加して写真に収めてみたよ^^

 それが↓こちら。

 大量~~~~ん……www

 やばwww すでにコイが多すぎて、俺がどこにいるのかもわからねえwww しかも、これ以上追加しても画角に納まらなくて、スゴさは変わらねえぞきっとwww

 それでも、増やせるだけ増やして並べようと思っているので、また後日、リポートさせていただこうと思いますw

 続くw

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年5月3日の様子は↓こちらです。

 このころは、島内に坂や橋を積極的にかけ始めた時期でもあるので、毎日のようにセレモニーが行われていた。これは、島の西側の坂なんだけど、カメラの角度がドローンみたいで珍しい1枚となっておりますw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine