TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第137話 ★5の新氷娘、エウルアに浮気しそうな話
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第137話 ★5の新氷娘、エウルアに浮気しそうな話

TwitterFacebookLine

甘雨と、氷の双璧になれそうな

 ここんとこ、マジメに聖遺物やら上限突破用の素材やらを集める作業に奔走していたので、たまには息抜き的な記事を書きたい。

 昨日(5月11日)、『原神』の公式ツイッターで、実装が待たれる★5の氷元素娘“エウルア”の詳細が発表されてしまった!

 公式イラストを拝借するが、エウルアとは↓このような魅惑のルックスをしておりますッ!!!(興奮)

 うおおおおおお……! なんて縦長のイラスト(そこかよ)。

 いやしかし、『原神』は本当に日本人好みの美男美女が揃っているゲームだけど、このエウルアちゃんもまた……そのままアニメのヒロインになれるくらい、際立った美貌を誇っているではありませんか!!!

 それにしても、またしても氷元素かぁ……。

 この間、俺はずっと同じ氷元素の★5キャラ、甘雨ちゃんを育ててきたわけだけど、

 元素的には、思いっきりカブってしまうな。

 もちろん、甘雨は弓、エウルアは大剣使いで立ち回りはぜんぜん違うし、しかもタイプの違う美女の双璧となり得るので、エウルアガチャが実装されたら、ひさしぶりに全力で臨もうかなと考えている。

 ちなみに彼女は“波沫のワルツ”という二つ名を持ち、所属は西風騎士団。バトル時の性能については、公式ツイッターにつぎのような記述がある。

【エウルアの元素スキル】
素早く剣を振り、氷元素ダメージを与える。敵に命中すると、エウルアは冷酷な心を1つ獲得する。
冷酷な心を全て消費し、大剣を大きく振り、前方の敵に氷元素範囲ダメージを与える。

 テキストだけだとわかりにくいけど、ツイッターにある参考動画を見るにつけ、彼女の元素スキルは大剣を広範囲に振り回すなぎ払いで、“冷酷な心”ってのはその際に発生するバフ効果のようだ。

 さらに、元素爆発については、

【エウルアの元素爆発】
大剣を力強く振り、周囲の敵に氷元素ダメージを与え、7秒間自身に付き従う光臨の剣を創造する。
光臨の剣の出現継続中、エウルアは中断耐性がアップする。敵にダメージを与えた時、光臨の剣にエネルギーが蓄積され、継続時間終了後、光臨の剣は爆発し周囲の敵に物理ダメージを与える。

 こんな感じ。こちらもツイッターにある参考動画を見ると、広範囲のなぎ払いをくり出したときに“光臨の剣”という物体が出現し、敵にダメージを与えるたびに力が蓄えられていって、7秒後に大爆発を起こす……という、なんともド派手で高出力な元素爆発を確認できた。

 ↓こちらのビジュアルに、それらの要素を簡潔にまとめた“エウルアの要点”が書かれているので参考までに貼っておこう。

 そんなエウルアが当たる祈願の開始日時は現時点で発表されていないが、おそらく、

 先日発表されたこちらのビジュアルを見るに、現在行われている鐘離先生の大隠朝市が終了したら……ってことになりそうだ。

 Ver1.5の目玉として、満を持して登場するであろうエウルアちゃん。彼女のために、いま必死こいて原石集めに奔走しております。

 続く。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine