ベイ熱中改造塾!!  第24回「年末年始、改造用にゲットすべきはコレ!!」

超改造で日々のベイライフをよりアツく! ベイ界の第一人者による熱血解説記事でGoシュート!

第24回「年末年始、改造用にゲットすべきはコレ!!」

こんにちは! マスターブレーダーホリカワです。いよいよプレゼントやお年玉がもらえる年末年始が近づいてきました!!

ブレーダーのみんなはもちろん、プレゼントやお年玉でゲットするのはベイだよね!? え? ベイの種類がたくさんありすぎて、改造用にどれをゲットしていいかわからない? たしかに!!

そんな皆さんのために、今回は年末年始にゲットすべき、「改造でいっそう役立つ」アイテムを紹介します!!

■これからベイを始める人に!
ベイは初めて! でも最初からバトルも改造も楽しみたい! という人にはこの2種の同時ゲットがおすすめ!
・スターター 超Zヴァルキリー.Z.Ev

▲スターター 超Zヴァルキリー.Z.Ev

・超Z改造セット

▲超Z改造セット

<超Zヴァルキリー.Z.Ev>は、いまもっとも新しく強い攻撃型です。無敵モードによって、大会常連の改造ベイが相手でもいい勝負ができるでしょう。また、スターターなのでランチャーも入っているのがポイント。

<超Z改造セット>はパーツが15個も入っていて、ベイを4つも組めるまさに改造のためのセット。左右両回転のできる<超Zスプリガン>レイヤーや、軸先が吸盤になった<クエスト>ドライバーなど、改造に役立つパーツが盛り沢山です。
この2種があれば、追加パーツ無しでほとんどの最前線改造ができるでしょう。
たとえば……
●超Zヴァルキリー.5D.Vl’

▲左からレイヤー:超Zヴァルキリー、ディスク:ファイブ、フレーム:ダガー、ドライバー:ボルカニックダッシュ

「超Z覚醒」でバーストしなくなるアタック系の<超Zヴァルキリー>レイヤーに、遠心力の高い<ファイブ>ディスクを足してスタミナ強化。さらに<ダガー>フレームの2枚刃で遠心力を高め、全高が高く激しく暴れる<ボルカニックダッシュ>ドライバーをつけることでスマッシュ攻撃!! 上から強烈な攻撃を繰り出せる、粘りのアタック改造です!!

●超Zスプリガン.Ω.Cy

▲左からレイヤー:超Zスプリガンレイヤー、ディスク:アウター、ドライバー:サイクル

両回転対応の超Z覚醒レイヤーに、外重心の<アウター>ディスクと、フリー回転する2枚刃を装備した<サイクル>ドライバーを足して、スタミナ超強化!! レイヤーでバーストを防ぎつつ、下半身のパーツでとことん回り続ける最新鋭の持久改造です!!

どうでしょうか? この例を参考に、初心者のあなたも自分だけの改造ベイを作り上げてください!!

■すでにベイを始めている人に!!
経験者におすすめしたいのは、ズバリこれ!!
<超Z無双ベイスタジアム>です!!

▲超Z無双ベイスタジアム

え? スタジアムが改造の役に立つのかって?

もちろん! このスタジアムには以前お伝えしたとおり分離・合体のできる特別なレイヤー<レフトアポロス>と<ライトアルテミス>が付いています。この2種は左右どちらの回転でも対応でき、攻撃も防御もこなせるので、じつは改造の幅をメチャクチャ広げてくれるレイヤーなのです。

左から<レフトアポロス>レイヤー、<ライトアルテミス>レイヤー

↓合体!!

▲左から<レフトエクリプス>レイヤー、<ライトエクリプス>レイヤー

そして何より、改造をしたらベイをテストしなければなりません。

そんなとき、戦ってくれる相手を探さなくても、この電動で回転するスタジアムがあれば、1人でも思う存分改造ベイの性能を確認できるのです!! すでにパーツをじゅうぶん持っているブレーダーにとっては、改造をじっくり試せる環境こそが大事なのです。

さあ、これで準備はバッチリです! 年末年始もベイの改造に燃えましょう!!
3、2、1、ゴーシュート!!

堀川亮(ほりかわ あきら)
マスターブレーダー。2008年、タカラトミー入社。ベイブレードバーストの開発からマーケティングまで、全般を担当。

 

次回は2019年1/7(月)更新!!