TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第143話 エウルアを手に入れろ!(2) 
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第143話 エウルアを手に入れろ!(2) 

TwitterFacebookLine

最後のチャンス

 5月18日より、★5の新氷元素娘・エウルアがピックアップされたイベント祈願“波折りの刹那”がスタートした。

 我が角満アーミーズにおかれましては、氷元素に関してはメインアタッカーの甘雨ちゃんがいるので、それほど必要に迫られてはいなかったんだけど、なんたって……!

 この、クールなエウルアのルックスが俺を捉えて離さないので(太ももだろ)、密かに溜め込んでいた原石を使って“必勝の10連祈願”に挑んだのである。

 その結果は、↓こちらの記事に詳しいんだけどね。

 10連祈願とか、ずっとやっていなかったので運気は溜まっていると思ったんだけど、出てきたのは★4の北斗がひとりだけという惨憺たるもので、

 「運気とかバイオリズムとか、完全にオカルトだろ……。ふざけんなよ……><」

 と、49歳にもなってガチャの結果で寝込みそうになったのであった。

 でも、まだ終わりではない。

 俺には10連の残りの原石とともに、

 交換で手に入れた“紡がれた運命”が5個もあるのだよ!!!w それを合わせれば……2回目の10連プラス、単発の祈願を2回ほど回せる計算に!!!w

 よーーーーし……!!

 あと12回も回せるなら……少なくとも、★5が1個くらいは出てくれるだろ!!!w それがエウルアなら万々歳や!!!!

 というわけで、気が変わらないうちにとっとと回してしまうことにした。

 まずは……大本命の10連祈願から!!! ここでなんとしても★5を手に入れて、残る2回をプレッシャーから解放したい!!!w

 「いきますッッッ!!!!」

 落ちてきた流れ星の色は……なんと……!!!

 「え」

 お、俺にはこれ……★4確定の紫玉に見えるんですけど、老眼のせいですかねえ??((゚Д゚;))

 え、うそ、ちょっと待って。

 せっかくがんばって回した20連祈願で、1個も★5が出ないとか……あるの!!!??

 しかも……出てきたのは……。

 うおおおおおおお!!!! ★4の大剣が1本だけで、キャラすら出ねぇぇぇぇええ!!!!><

 ちょっと!!! どうなってんねん!!!(怒)

 いま俺、大剣使いはまったく使っていないので、ぶっちゃけぜんぜんいらないんですけどッ!!!>< だったらせめて、命ノ星座を解放できるキャラが欲しかった……。

 こうなると、残る2回の結果も知れたものだった。

 1回目は……。

 ひゅん。

 嗚呼……。★4か……。

 しかも、中身は……。

 う……w リサとか……ww

 さらに、ラストの1回も……。

 ひゅんww

 くっ……!!! また★4……!!

 そして、中身も……!!

 あああああ……。辛炎か……w つ、使ってねぇ……w

 こんな感じでけっきょく、今回のイベント祈願も大惨敗!!!!>< 俺が★5キャラを当てる日は来るのか!!!?

 続く……w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine