TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】サトシ氏のピカチュウ逮捕 住宅から大量の電気を盗んだ疑い
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】サトシ氏のピカチュウ逮捕 住宅から大量の電気を盗んだ疑い

TwitterFacebookLine

サトシ氏のピカチュウ逮捕
住宅から大量の電気を盗んだ疑い

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナー…なのですがここで臨時のニュースが飛び込んでまいりました。

本日未明、カントー地方のクチバシティにあるポケモン研究所「サクラギ研究所」のピカチュウ(年齢不詳)を、数回にわたって住宅の電気を盗んだ窃盗罪の容疑で逮捕しました。

ポケモンポリスは、容疑者がねずみポケモン・ピカチュウであることから、盗んだ電気を自ら使用した可能性もあるとみて調べる方針でいる模様。

▲取り調べを受けるピカチュウ容疑者。

逮捕容疑は、クチバシティ内の住宅にて数回にわたり大量の電気を盗んだ疑い。捜査にあたった事件の責任者・デッカー刑事によると、現場の目撃証言に基づいて作成された似顔絵の特徴がピカチュウに酷似していたことから、クチバシティ周辺のピカチュウをくまなく捜査し、いずれの犯行時刻にもアリバイのなかった容疑者が浮上したという。

▲ポケモンポリスが公開した犯行現場で目撃されたポケモンの似顔絵。
▲近隣のでんきタイプのポケモンを捜査し、容疑者が浮かび上がった。

また容疑者は、サクラギ研究所のリサーチフェロー(特別研究員)であるサトシ氏(10)のパートナーポケモンであることが明らかとなっており、事件に関してサトシ氏はパートナーであるピカチュウの身の潔白を晴らす為犯人捜しをする模様。

▲容疑者のトレーナーであるサトシ氏(写真中央)。写真右は事件の責任者・デッカー刑事。
▲サトシ氏はポケモンマスターになるという夢を持ち、近隣でも有名なトレーナー。

調べに対し容疑者は、「ピカ?」「ピカチュウ!」と供述しており、差し出されたポケモンフーズをパクパク食べて…とここで、さらにニュースが飛び込んでまいりました! なんと取り調べ中のピカチュウ容疑者が署から逃走した模様です!

▲一瞬の隙をついて逃走するピカチュウ容疑者。

我々も現場に向かいたいと思います! 現場の様子は本日よる6時55分から、アニメ『ポケットモンスター』で放送いたします!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine