TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】なんと約12年ぶり! サトシの永遠のライバル シゲル登場!!
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】なんと約12年ぶり! サトシの永遠のライバル シゲル登場!!

TwitterFacebookLine

なんと約12年ぶり! 
サトシの永遠のライバル シゲル登場!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送は全国のアニポケファンとシゲル応援ギャルが待ち望んだ回だぞ!

久しぶりにマサラタウンのオーキド研究所にやってきたサトシとゴウ。久しぶりに会うオーキド博士に、ゴウは自分のポケモン図鑑を見てもらうことに。伝説のポケモン・スイクンをゲットしたことに驚きを隠せない博士は、ゴウに「プロジェクト・ミュウ」の話を切り出す。

「プロジェクト・ミュウ」は本格的にミュウを探索する精鋭ぞろいのチームで、なんと現在メンバーを募集しているという。ミュウにたどり着くという夢を持つゴウにとって、いい話のようだが…?

▲久しぶりのオーキド研究所。姿は出ないけどチラッとケンジの話が出たりするファン歓喜の展開も!

一方サトシは、研究所に預けていたポケモンたちと再会する。しかしオーキド博士によると、ここのところゴウカザルが姿を見せないという。いなくなる前にほのおタイプのポケモンとバトルしていたというが…一体どこへ!? そこでサトシとゴウはゴウカザルを探しに行くことに。

▲歴代のサトシのパートナーポケモンの登場に感動!

そしてゴウカザルを探す途中に出会ったのは…あのシゲル! サトシの幼馴染であり永遠のライバル、そして最高の友でもあるシゲル! 昔はキザでイヤミでプライドが高くて鼻持ちならなかったあのシゲルだ! 

昔は自分を応援するギャルをしたがえて「いいぞ!いいぞ!シ・ゲ・ル~!!」と黄色い歓声を浴びていたあのシゲルが約12年ぶりにアニメに登場するぞ!

▲カメックスとともに登場! みんなお待ちかね、あの「サートシくん」は聞けるのか!?
▲久々に会うシゲルはさらに成長していてなんかカッコいいぞ!(もっと自己中なヤツじゃなかったっけ?)
▲ただし初対面のゴウに対して当たり強めのシゲル。この感じ昔のサトシとのやりとりみたいでエモい!

シゲルは現在、世界中のポケモンを研究するために旅をしており、「ある目的」のためにカントー地方に立ち寄ったという。そしてその目的というのが伝説のポケモン・ファイヤーに関することだという。

しかもファイヤーは、サトシのゴウカザルがいなくなったこととも無関係ではないようだ。果たしてその目的とは…!? ここから事態はまさかの急展開に!!

▲サトシたちをにらみつけるのは…ファイヤー!? いきなり熱い共闘の予感!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine