TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第148話 Ver.1.6は夏のバケーションがテーマ!? “真夏!島?大冒険!”の詳細発表
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第148話 Ver.1.6は夏のバケーションがテーマ!? “真夏!島?大冒険!”の詳細発表

TwitterFacebookLine

6月9日にバージョンアップ!

 5月28日の夜に『原神』の中国版情報番組において、6月9日に行われるバージョンアップの詳細発表が行われた!

 すでにネット上でも話題になっているので、『原神』プレイヤーは目を通したと思うけど、自分の中での情報整理の意味も込めて、ここに改めて要点だけまとめておきたい。

 今回のバージョンアップも……注目点が目白押しなのだよ!!w

水着コスチューム!?

 まずVer.1.6のタイトルだが、

 “真夏!島?大冒険!”

 となっている。

 これだけ見ると、夏の海水浴シーズンに浮かれたキャラクターたちが水着になったり、浜辺で行われるユルいイベントでキャッキャウフフする内容のように思えてしまうが……どうやらそれで、当たらずとも遠からずらしいww

 というのも、“真夏!島?大冒険!”に合わせて『原神』では初となる、キャラクターの“コスチューム”が実装されるというからタマラナイではないですか!!

 まずは、ふだんはお堅いイメージのあるジン様が……肌も露わな水着仕様(なのかな?)になるというから見逃せない!!

 発表されたコンセプトアートが↓こちら!

 おおおおおお……!! 太もも!!!www

 このコスチュームは『原神』の公式Twitterによると、

 「Ver.1.6更新後、ジンのコスチューム「海風の夢」はゲーム内ショップにて期限なしに販売開始となります。期間限定セール中の価格は創世結晶1350個、期間限定セール終了後、販売価格は創世結晶1680個に戻ります」

 とのことなので、ジン使いの人はセール期間中を狙うのがいいかも。

 そして……なんと我らがバーバラちゃんも夏コスチュームが導入される!!

 おおおおおお……!! 太も(以下略)。

 バーバラのコスチューム“サマータイムスパークル”は、

 ↑こちらのイベント“余韻の叙述”をこなし、“余韻のホラガイ”というアイテムを集めることで無料獲得できるらしい。イベント終了後は、ゲーム内ショップにて創世結晶1680個で販売されるとのことだ。

 キャラクターついでにもうひとつ。

 バージョンアップ時にはおなじみとなっている★5の新キャラ追加も発表されている。

 そのキャラクターとは……↓こちらの御仁だ!

 発表済みの新エリア“稲妻”からやってきた浪人で、名前は“楓原万葉(かえではら・かずは)”という。元素は風で、日本刀のような片手剣を身に付けている。

 すでにバトル時の動画が公開されているけど、風元素を使ったフットワークの軽い動きと、かなりの手数をくり出す剣戟が特徴のキャラのようだ。元素爆発は風のエリアを作り出す範囲攻撃のようで、見た感じ、甘雨の元素爆発と同じような匂いを感じたわ。

 俺は長いこと風元素キャラと片手剣キャラが枯渇しているので、この楓原万葉はなんとしても手に入れたいなぁ……! イケメンだし。

 当然、彼の登場に合わせてピックアップ祈願も行われるようだぞ。

 “真夏!島?大冒険!”はクレーがフィーチャーされているイベントのようで、彼女の復刻祈願も実施。過去の実績だと、クレーのピックアップ祈願が終わってから万葉の“辻風に舞う落葉”が行われると予想される。

 そして、万葉の出身地と思しき新エリア“稲妻”のコンセプトアートがさらに追加で公開されている。

 具体的な実装時期は明らかにされていないが、稲妻から来た万葉なるキャラクターも導入されることを考えると、そう遠くないのでは……と期待を込めて考えてしまうなw

 このほか、“真夏!島?大冒険!”で実施されるさまざまなイベントも紹介されている。

 夏らしいワチャワチャとした楽しさを表現しつつ、追加される魔神任務(メインストーリー)はかなり重厚なイメージだ。

 Ver.1.6へのバージョンアップは、6月9日予定。

 それまでに、現在のイベントをがんばってこなさなきゃだな!w

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine