TOP 特集&連載 【アニポケまであとちょっと!】絶対にミュウにたどり着く。 ついにゴウの夢が本格的に動き出す!
特集&連載

【アニポケまであとちょっと!】絶対にミュウにたどり着く。 ついにゴウの夢が本格的に動き出す!

TwitterFacebookLine

絶対にミュウにたどり着く。
ついにゴウの夢が本格的に動き出す!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送から「プロジェクト・ミュウ」の秘密が少しずつ明らかになっていくぞ!

…と、いきなりだけどここで前回までのお話をおさらいしておくぞ!!
話したいことはいっぱいあるけど、今日の放送のことも言わなきゃいけないから一瞬でおさらい行くぜッ!

“ミュウ探索チーム「プロジェクト・ミュウ」の新メンバー選考にゴウが挑戦する”

1文で終わったぜ! 本当はゴウの夢とかオーキドの推薦で実現したとかすでにメンバーになっているシゲルに嫌味を言われたりとかいろいろあるんだけど、めっちゃざっくり言うとこんな感じだ! さあそして今日の放送は、ゴウのもとへ「プロジェクト・ミュウ」からメールが届くところから始まるぞ!!

ゴウあてのメールには、シンオウ地方・テンガンザンのふもとにある研究所に来るように、とだけ書いてあった。ゴウはサトシといっしょにさっそくシンオウ地方の研究所へ! そこにあったのは…あんまり研究所っぽくない建物がポツンとひとつ。本当にここか…? 怪しむ2人の前に「プロジェクト・ミュウ」のリーダー、ホダカが現れる! 

▲あまり研究所っぽくない外観。どちらかというと宇宙船みたい?
▲2人がいきなり荷物運びを手伝わされたこの人が(顔は半分隠れてるけど)、リーダーのホダカだ!

研究所の中はミュウに関する資料がいっぱい! 興奮するゴウに「プロジェクト・ミュウ」のメンバーになるための厳しい条件が告げられる。メンバーになる条件、それはトライアルミッションをクリアすること。今回の募集枠は3名。すでに選ばれた2名とあわせた合計5名が「チェイサー」と呼ばれるメンバーになれるという。

▲やっと顔全部出ました。この人がリーダーのホダカだ!
ちなみに周りの本棚すべてミュウに関する資料らしい!
▲ゴウにミッションの説明をしてくれるアサヒは、すでに「チェイサー」として選ばれたトレーナーだ。

そして告げられたゴウのミッションは「テンガンザンの北に広がる氷河地帯で、アローラキュウコンをゲットする」というものだった! タイムリミットは6時間! はたしてゴウは「プロジェクト・ミュウ」のミッションをクリアすることができるのか!? 

▲指定された場所はキュウコン(アローラのすがた)が本来いないはずの氷河地帯。果たして…!!?
▲そして新たな出会いも! 着ているものが同じということは…この男は「プロジェクト・ミュウ」の関係者!?
▲ええッ!? ウーラオス(いちげきのかた)も出るのかよ!!
▲ってレジアイスも!? 劇場版なみの登場ポケモンの豪華さだけど、ゴウのミッションどうなっちゃうの!?

続きはこのあと6時55分からの放送でチェックだ!

新キャラぞくぞく登場でワクワクが止まらない今日の放送を見逃すな!!


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine