【アニポケまであとちょっと!】みんなのポケモンがシャッフル!? 地下迷宮は大パニック!!

みんなのポケモンがシャッフル!?
地下迷宮は大パニック!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 今日の放送はサトシたちとロケット団が入り乱れての大混乱回!

新種のポケモンが発見されたという噂を調査するため、イッシュ地方の港町「ホドモエシティ」にやってきたサトシ、ゴウ、コハルの3人。名物のギアルクッキーを食べていると、サルノリとイーブイが地中に続く穴を発見し、ゴウとコハルが止める間もなく飛び込んでしまう。サトシたちも後を追うと、穴の中はまるでダンジョンのようになっていた!

そこへサトシたちを追うように穴に飛び込む影が…!! なんとロケット団が(いつも通り)ピカチュウを奪うためにサトシたちをつけていたのだ! ほどなくして遭遇する一同だったが、混乱しているうちにみんな迷路のようなダンジョンの中でバラバラにはぐれてしまう。しかもみんなのポケモンが…まさかのシャッフルされちゃった!!?

▲気が付くとサトシはロケット団のモルペコと二人っきりに。
▲しかも腹ペコで危険な状態! さっき食べてたクッキーがあるけど、これが尽きたらヤバい…!?
▲ゴウはサトシのピカチュウといっしょに行動することに。はぐれて不安そうなゴウ。
▲慎重なゴウをよそに、ずんずん突き進むピカチュウを見てゴウが何かに気づく…!?
▲コハルの後ろをついていくのはロケット団のニャース。この2人が会話するの珍しくない!?
▲コハルの優しさにふれて、ニャースにまさかの感情が…。
▲ムサシとコジロウはコハルのイーブイを悪の道へ引き込もうとする。

この後もとにかくぐっちゃぐちゃでハチャメチャ! そしてこの後とんでもない事件が巻き起こる! 続きは今日の放送でチェックしよう!! ってあれ? サルノリどこ行った!?

▲ついにモルペコの空腹が限界突破か!!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります