TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第165話 カズハ(楓原万葉)を手に入れろ!(2)
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第165話 カズハ(楓原万葉)を手に入れろ!(2)

TwitterFacebookLine

ひさびさの光景……!

 前回、新たに実装された風元素の★5キャラ、“カズハ”こと“楓原万葉(カエデハラ・カズハ)”の腕試しプレイをやってみた……という話を書いた。

 カズハは片手剣使いなので、プレイする前から、

 「きっと、フットワークが軽くて扱いやすいんだろうな」

 と想像していたけど……まさにその通りのキャラだった!!

 軽々と振り回される片手剣と、“敵を引き寄せたところに落下攻撃をブチかます”という元素スキル、そして広範囲に風元素エリアを作り出す元素爆発も利便性が高そうで、メインアタッカーというよりも、他のキャラの火力を高めてくれるサポート枠で重宝しそうな印象を得た。

 そしてくり返しになるが、我が角満アーミーズの最大の弱点は、“風元素使いが主人公しかいない”という、『原神』がサービスインした当時から引きずる年季の入ったもの(苦笑)。でも、もしもここで★5の風元素使いであるカズハが引けたなら……長き因縁を払拭するまたとないチャンス!!! ここはなんとしても、溜め込んでいた原石をすべて突っ込んでカズハを引き当てるしかないッ!!!

 というわけで、ひさびさに回したイベント祈願(ピックアップガチャ)の結果をお見せしたいと思います。

10連2回やった結果!

 前回の記事でも書いたけど、俺はカズハの登場を見越したときから、

 「カズハのイベント祈願が開くまで、原石は使わずに取っておこう!」

 という方針を定め、クレーを手に入れたい気持ちをグッと抑えて、この日までいっさいの祈願を封印してきた。

 おかげで、

 6月29日時点で3463個の原石と、5個の紡がれた運命の所持に成功。まあ、完全な無課金プレイを貫いているわけでもないので課金してもいいんだけど(甘雨ちゃんのときはン万円やっちゃったしな)、手持ちの原石だけで手に入れられるなら、それに越したことはないのだよ。

 てなわけで、さっそくやってしまおうか!!

 時刻は6月29日19時10分で、まさにカズハが、

 「うおおお!! 今回は拙者が主役の祈願でござるな!! さあ、いつでも回されよ!! 準備は万端でござる!!

 ってんで、ピックアップ祈願に入ったばかりであろうww

 回すのはもちろん、10連のほうだ。5個の紡がれた運命と、800個の原石を投じて回すことができるぞ。

 では、参ります!!!

 カズハのイベント祈願“辻風に舞う落葉”の10連、回すでござる!!!

 すると……なんとッ!!

 「あッッッ!!!!!」

 想定以上にデカい声が、俺の口から飛び出した。 

 ずっとテレワークが続いているせいでふだんほとんど声を出さず、ネコくらいとしかしゃべっていないので、自分の音量調整ができにくくなっているんだよな(苦笑)。超ひさびさに祈願からこの色(慌てすぎて、スクショに失敗しているけど^^;)の流星が出てきたのを見て、ビビって大声になっちまったよ。

 いやでも!!!

 出ましたよ黄金の流れ星が!!! ★5の何かが当たったことを伝える、確定演出がな!!!

 でも、安心してはいけない。

 以前、魈(しょう)を狙って回したイベント祈願で金の流れ星を当てながら、出てきたのは2体目の刻晴で盛大にズッコケた前科があるのだ。

 なので、実際に当たったキャラを見るまでは安心できないぞ……!

 運命の一瞬……!

 金の流星から出てきたのは……!!!

 !!!!!

 な、なんとなんと!!! ガチャ運皆無のこの俺が、いいい、1発で目当てのカズハを当てちゃったぁぁぁああああ!!!www こ、こいつは信じられん……!! 人生の運を前借してしまった気がして、これはこれで不吉過ぎる!!!!(どうすりゃいいんだよ)

 というわけで、1回目の10連祈願の結果は↓こんな感じでした!

 惜しむらくは、もう1、2体キャラに出てほしかったけど……贅沢は言うまい!! まずは上々のスタートだな!!!

 でも、今回はまだ原石に余裕がある。

 せっかくだからもう1セット、10連祈願を回しちゃおうかなーーーwww

 すでに当たりを引けたので、気楽に“おかわり10連”をやってみたところ……!!

 ですよねぇぇぇえええ!!!www そうそう簡単に、★5は落ちないよなーーーー!!!www

 でも、当たった★4を見るとだな……!

 おおおおお??? これはロサリアか!!! 特別狙っていたわけじゃないけど、初めて引いたのでコレはコレでうれしいなあ!!!www

 ちなみに、10連すべての出目は↓こんな。

 ……ロサリアが出ていなかったら、怒り狂ってもう1セット、10連やってたところだわ(苦笑)。

 さて、せっかく念願のカズハを手に入れたので、まずは彼用の聖遺物探しに行くとするかな!!

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine