TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第169話 我、初めて★5の武器を手に入れるww
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第169話 我、初めて★5の武器を手に入れるww

TwitterFacebookLine

甘雨のベスト武器が!!

 ここんとこ、運よく引き当てた★5の新キャラ、“楓原万葉(カエデハラ・カズハ)”の育成にかまけていて、ほかのことをあまりやっていなかった。

 まあ、誰かを育て始めたら、ある程度は集中してやったほうが効率がいいので何の問題もないんだけど、ひたすら同じモンスターを追い掛け、秘境を周回しているだけでは……おじさん、歳とともに集中力が続かなくなってきているので、疲れちゃうの。

 なので、

 「ぼちぼち、違うことをやろうかなぁ~……」

 なんて考え始めたタイミングで祈願のページを開いたところ……あれ? けっこうな数の“出会いの縁”が溜まっていることに気づいちゃったわwww

 出会いの縁ってのは改めて説明するまでもないと思うけど、いわゆる通常祈願(要するにふつうのガチャ)を引くために必要なアイテムだ。

 ★4以上のアイテムが10回に1個の割合で排出されるガチャで、わりと気軽に、出会いの縁が手に入ったら「ほいほい♪」という軽い気持ちで回してしまって問題ない。

 なのでその日も俺は、

 「ほいほい♪ 出会いの縁、気付いたら8個くらいになってたから、全部回しちゃえ^^

 ってんで、

 ↑この“奔走世間”を回してみたのである。

 そ、そしたら……まさかの……ッ!!!

 「……え???」

 その瞬間、俺のまわりの時間がきっかり3秒くらい止まったと思う。おかげでバッチリ、上のような見事なスクショを撮ることができたしw

 いやしかし!!!

 こ、これは紛れもなく……★5の何かが出たエフェクト!!!

 まさか通常祈願で、金の流れ星を見る日が来るとは思わなかったぁぁぁあああ!!!

 でも、問題は中身なのだ。

 ぶっちゃけ、★5の時点で何が出てくれてもうれしいんだけど、できれば持っていない★5キャラか、メインで使っている甘雨、刻晴、カズハあたりにピッタリの武器が欲しいかも……!!

 はたして、中から出てきたのは……なんとなんとッ!!!w

 「あッッッ!!!!!」

 目を見張らざるを得なかった。

 こ、この、“アモスの弓”って……!

 “甘雨 武器 最強”

 とかで調べると、まず間違いなくいちばん上に表示される必殺の弓ッ!!!www

 昭和のお父さんたちが、

 「いつか、クラウンに乗るんだ」

 と言っていたように(マジで言ってた)、

 「いつか、アモスの弓を手に入れるんだ」

 そう言ってはばからなかった俺に、まさかこのタイミングで!! 出会いの縁と引き換えにアモスの弓がやってくるとは!!!www

 となれば、いままで甘雨が使っていた鍛造弓は誰かに押し付け、アモスの弓を育てることにした。

 まずは、手持ちのモノで限界まで強化する。

 レベルを上げてぇの……!!

 素材もあったので、1回目の上限突破も敢行ッ!!

 よしよし! 順調に強まってきたぞwww

 でも、ここで上限突破用の素材が尽きてしまったので、

 秘境に出向いてのアイテム回収だ。

 けっきょくカズハの育成から離れても、やっていることは秘境の周回なんで大差ないというね(苦笑)。でも、出てくるモンスターは違うし、手に入る素材も違うので、しばらくは飽きずに周回することができそうだ。

 というわけで週末を使って、カズハとともにアモスの弓も限界まで育ててしまおうと思います!

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine