TOP 特集&連載 【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第170話 Ver.2.0アップデートで新キャラ続々登場!
特集&連載

【原神プレイ日記】角満の『原神』大紀行:第170話 Ver.2.0アップデートで新キャラ続々登場!

TwitterFacebookLine

過去最高の要素追加か!?

 7月9日に実施された『原神』の公式生放送で、待望のVer.2.0に関する情報が大量に発表されてしまった。

 これが、もう……!!

 「いったいどこから記事にしたらいいのよ!!?」

 と、あまりの情報の多さに怯え戸惑い、思わずオネエ化してしまう勢いなのである。

 そこで今回は、以前発表された3名も含め、改めて“稲妻”より登場する新キャラをまとめておきたいと思う。

実装は間近!?

 まずは、発表済みの3キャラをおさらいしておこう。

 その筆頭は……神里綾華(かみさとあやか)だな!

 神里綾華は★5の氷元素キャラで、武器は片手剣。CVは早見沙織が担当する。

 Ver.2.0で新実装となることが発表されているので、早ければ現在のカズハのイベント祈願終了後に登場するかもしれない。

 続いて、“宵宮(よいみや)”を紹介!

 宵宮は★5の炎元素キャラで、武器は弓。CVは植田佳奈が担当するとのこと。

 こちらも神里綾華と同様、Ver.2.0で実装されることが明らかになっている。

 続く、早柚(さゆ)も同様ですな!

 早柚は★4の風元素キャラで、武器は両手剣。CVは洲崎綾が務める。

 今回の公式放送では、この3キャラが排出されるイベント祈願も発表されていて、↓このような立て付けになるようだ。

 神里綾華のイベント祈願は“白鷺の庭”、宵宮と早柚がピックアップされるものが“天の川に咲きし大輪”という名称のようだ。具体的な実施日は7月9日時点では発表されなかったが、遠くない未来に挑戦することができるのではなかろうか。

 そしてここから、怒涛の新キャララッシュwww

 まずは、新たな魔人任務で登場することが明かされた2名の新キャラが↓こちらだ。

 “トーマ”と……!!

 “珊瑚宮心海(さんごのみやここみ)”だって!!!

 なお、トーマは森田成一が、珊瑚宮心海は三森すずこが声を担当することも発表されている。

 さらに!!

 稲妻で新たに登場する4名が↓彼らだ。

 “雷電将軍”は、名前からして雷元素のキャラのよう。CVは沢城みゆきが務める。

 こちらは“八重神子(やえみこ)”。公式映像を見ても、どんなキャラなのかは……いまのところ、さっぱりわからん!!w 声は佐倉綾音が担当。

 “九条裟羅(くじょうさら)”は、こちらのスクショで見る限り、弓を使うキャラに見える。そして……色からして、彼女も雷元素なのだろうか?? CVは瀬戸麻沙美が担当。

 そして4人目は……!

 “ゴロー”というキャラ。こちらも弓を手にしているようだが、果たして……??

 このほか、新たな★5武器やイベント、新魔物なんかも明らかにされているんだけど、長くなりそうなので稿を改めてまとめたいと思います!

 続く!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

 

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine