TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第498回 500回記念企画、風前の灯火
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第498回 500回記念企画、風前の灯火

TwitterFacebookLine

これ、ダメだな^^;

 東京オリンピックで日本柔道選手団が無類の強さを発揮し、メダルラッシュに沸く7月26日の朝のこと--。

 いつものように『あつ森』を起動し、ルーチンワークの一環として自宅のポストをチェックすると……おお? ちゃちゃまるから何かが届いているぞ。

 この手紙には、プレゼントが付けられていた。しかも、その文面を見るに衣類のようで、

 「オマエのサイズにピッタリのはずだ! ふんふん」

 と、なんでキサマは俺のサイズを知ってんだ的なことまで書かれている。

 「くッ」と俺は歯噛みした。

 「なんだなんだ。俺は柔道見るのに忙しいねん。それに、これ以上倉庫を圧迫する衣類とか、困るんだよねー」

 それでも一応、ちゃちゃまるが送ってくれたプレゼントを確認するとだな……w

 「あwwwww」

 条件反射的に、二度見しちゃったわwww

 ま、まさかこのタイミングで……!!

 俺が柔道の中継に夢中になっているのを見ていたかのように……!!ww

 ちゃちゃまるから、柔道着が送られてきたぁぁああああ!!!www

 いやあ、スゲェわあのヒツジ。きっと、

 「いまオリンピックだし、あいつは柔道好きだし、メダルラッシュだしで、きっとこれを着たくて仕方ないだろな! ふんふん!!

 と俺の思考を読んで、柔道着を送ってくれたに違いないwww

 ありがとな、ちゃちゃまるw 柔道熱が高まるあまり、庭のカキの木にヒモでも巻いて打ち込みしようかな……と考えていたんだけど(大丈夫か)、『あつ森』内で柔道着が着られるならそれで満足しておくわwww

 というわけで、さっそくお着換え。

 それまで着ていたTシャツ、短パン、サングラスという夏仕様の衣服を脱ぎ捨て、

 柔道着1枚に!!!ww

 しかもコレ、しっかりと黒帯なので、身が引き締まる思いですwww

 ドヤァ!!www

 オリンピック期間中は、ずっとこの格好でいいわww

 でもいま、競泳の大橋選手が2個目の金メダルを獲得したのをライブで見て興奮しているので、柔道着を脱ぎ捨てて水泳パンツ1枚になっちゃうかもしれんけど^^;

 さて。

 このようなうれしい報告(柔道着をもらっただけだけど)の陰に隠れて、例の500回記念企画は遅々として進んでいない。

 「500回のタイミングで、リリアンを迎え入れる!!!」

 とブチ上げたのはいいものの、引っ越しフラグを立てるどうぶつが1匹もいなくて、この498回目の更新となる今回でも、いまだ離島ツアーに出られていないのだ……(((( ;゚Д゚)))

 もちろん、引っ越し候補のアセロラ&かぶきちのストーキングは続けていて、どんな小さな仕草も逃すまいと観察を続けているんだけど……!

 そんな、ある日のこと……。

 「さて、今日も1日、アセロラとかぶきちをつけ回すかなぁ……」

 後をつけたところで引っ越しをしてくれるものでもないのだが、一挙手一投足を見つめていないとこっちが不安にかられてしまうのだ(苦笑)。

 「えーっと、ふたりはどこだ?? もしかして、まだ家にこもってんのかな……??」

 そんなことをブツブツとつぶやきつつ、アセロラとかぶきちを探していたところ……あ、あれ??? なんか、あそこに……(((( ;゚Д゚)))

 ももも、ももこがフキダシ出して歩いてる……!(((( ;゚Д゚)))

 そ、そしてその横で、俺にマークされているアセロラとかぶきちが、何やら怪しく話し込んでいるんですが……!!!(((( ;゚Д゚)))

 このとき、件の2名はきっと、

 「なんかー、角満があたしらを追い出そうとしているみたいよ? なんてね」(アセロラ)

 「そりゃあ穏やかじゃねえなあ。おし! こうなったら、意地でもこの島からは出ていかねぇぜ! ぃよぉ!」(かぶきち)

 そんな相談をしていたに違いない!!!w

 その証拠に、フキダシを出していたももこに確認したらだな……!!!

 え……!!

 ええええええ!!!? ももも、ももこから引っ越しの打診が!!! ちょ!!! そんな予定なかったのに……!! どうすりゃいいんだ俺はぁぁぁああああ!!!><

 緊迫の、499回目に続く!w

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年7月30日の様子は↓こちらです。

 ゆめみさんの夢番地ツアーが始まったのが、1年前のこの日でした!!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine