TOP ニュース コミックス発売しちゃって「ごペンなさい」!! 大人気ギャグ漫画ベスト版『ペンギンの問題 令和大問題セレクション』
ニュース

コミックス発売しちゃって「ごペンなさい」!! 大人気ギャグ漫画ベスト版『ペンギンの問題 令和大問題セレクション』

TwitterFacebookLine

『ペン問』の過去の名作と令和を描いた問題作など珠玉の19本収録!

『ペンギンの問題』はゲームやホビーのタイアップ漫画が多いコロコロコミック誌の中でオリジナルギャグとして大人気となり一世を風靡しました! 第55回小学館漫画賞を受賞、ゲーム化やTVアニメ化はもちろん、劇場映画化までされ当時の小学生にとっては今でも忘れられないコロコロ作品の一つではないでしょうか! ホビーとして発売された「ペンギンの問題 面白大図鑑プレート」もコレクションカードとして大人気となり、当時入手困難なアイテムでした。

今回のこのセレクション版では、様々な角度から笑いを追求した今でも輝きを失わない珠玉の作品を大量収納。おバカなくせにすぐ調子に乗るけど憎めない無法者ペンギン・ベッカムにもう一度会ってみませんか!!

『ペン問』では「ごペンなさい」をはじめ、いくつものギャグセリフが生み出されました。当時の小学生が家や学校で使用したため、親や先生を怒らせてしまったとの報告も多数ありました!

主人公ベッカムがペンギンでありながらさまざまなキャラに扮して活躍する作品もたくさんありました。そのずば抜けたまぬけさと本気になったときの突破力も魅力です!

コロコロコミック誌上だけでなく、それ以外の場所に特別に掲載されたスペシャル作品も収録。少年サンデーに掲載されたベッカムの死を描いた「特別編・将来の問題」はちょっと大人向けの傑作です。

コロナ時代後の世界を描いた「令和大問題編」は、現代と未来と過去を繋いだ衝撃的な物語として話題になりました。最後のシーンがコミックス第1巻の第1話にタイムリープするしかけもお見逃しなく!!

初版帯には、当時子供達にとって入手困難であこがれの的だった非売品のお宝アイテム「ペン問クレジット風カード」等が当たる応募券も付いています。当時手に入れられなかった方はこのチャンスにぜひ!

カバーの裏面には「まちがいさがし」のおまけイラストも! 11か所もあってかなりの難問だからコミックスを手に入れてじっくり挑戦してみよう!!

商品概要

ペンギンの問題 令和大問題セレクション
■作者:永井ゆうじ
■定価:1320円(税込)
■発売日:2021年8月11日
■判型:B6判
■頁:384頁

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine