【アニポケまであとちょっと!】ダークライとクレセリアがついに激突…!? 「アニポケ夏スペシャル」はクライマックスへ!!

ダークライとクレセリアがついに激突…!?
「アニポケ夏スペシャル」はクライマックスへ!!

毎週金曜よる6時55分から大好評放送中!
アニメ「ポケットモンスター」まもなく放送スタート!

この記事はアニメ放送直前に、今日の放送回に登場するポケモンやキャラクターの紹介、声優さんや監督からのコメントなどなど、ほかでは聞けないアニポケ情報をお届けするコーナーだ! 先週から始まった夏スペシャルは今日で完結! ついに相まみえた2匹のポケモン。伝説vs幻のバトルが勃発…!?

さあここで、まだ先週の放送を見ていないキミのための10秒あらすじ!

『人々が悪夢に悩まされる事件の真相を追い、サトシとゴウはシンオウ地方でダークライの調査へ。一方、1人でシンオウ地方を旅するコハルはかつてサトシと旅した仲間・ヒカリと出会い、森の中で傷ついたクレセリアを見つける…!!』

…いや、文章読むのダリいよ! っていうめんどくさがりのキミのために2秒であらすじを伝えると「なんかシンオウでやべぇこと起こりそう」ってことだ!

みんな完全に理解したところで今日の放送の見どころを紹介!
森の奥で傷ついたクレセリアを見つけたコハルとヒカリ。何者かに傷つけられたクレセリアは警戒し気が立っている様子だが、2人は何とか傷の手当てをする。

▲全身傷だらけのクレセリア。もしやこの傷はダークライの仕業では…!?
▲父であるサクラギ博士の言葉を思い出しポケモンと心を通わせようとするコハル。

そしてその夜、眠りについたコハルとヒカリは不思議な夢を見る。それは霧の中にある町でダークライとクレセリアが出会う夢だった。夢の中でクレセリアはダークライによって眠らされた町の人々を悪夢から覚ましている様子だった。クレセリアの羽には悪夢を打ち消す力を持つと言われているが…!?

▲コハルだけでなくヒカリもまた、同じダークライとクレセリアの夢を見ていた。これは一体…!?

そして夢から覚めると2人の前にダークライがあらわれる!! 

幻のポケモンと伝説のポケモンが一触即発の事態に!!

▲夜の闇から突然あらわれたダークライ。クレセリアを探していたのか…?
▲コハルとヒカリは傷ついたクレセリアをダークライから守れるのか!?

一方、悪夢に苦しむポケモンをたどってダークライを追っていたサトシとゴウたちもまた、森へとやってきていた。そしてついに…サトシとヒカリが再会する!!

▲サトシとヒカリが旅の仲間だったことは知らないゴウとコハル。こういう再会ってワクワクするよね!

運命に導かれるように邂逅するダークライとクレセリア。そしてサトシとゴウ、コハルとヒカリ、さらに…ロケット団も!? 

バトルの果てに見るのは悪夢か…それとも!? 夏スペシャルはいよいよクライマックス!!

▲ダークライとクレセリアがバトルしたらサトシたちもタダではすまない!?
▲ロケット団も登場!? だが、ムサシとコジロウのものではなさそうなこの飛行船は一体!?


作品概要
『ポケットモンスター』
■テレビ東京系にて毎週金曜よる6時55分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCKtxF3ufOkuJohTeKyNbYrQ
■ポケモンアニメ公式Twitter(@anipoke_PR)
https://twitter.com/anipoke_PR

 


「ポケモンの家あつまる?」
■テレビ東京系列にて毎週日曜あさ8時より好評放送中!! ※一部地域では放送内容・放映日が異なります