TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第509回 さあ離島ツアー! 理想のどうぶつを求めて!(3)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第509回 さあ離島ツアー! 理想のどうぶつを求めて!(3)

TwitterFacebookLine

終わらないかもしれない

 かぶきちの後釜探しとして始めた、8月1日の離島ツアー……。

 そのリポートも、早くも3回目となる。

 前回は、長く続くルナステラ島の運営でも初めてとなる珍事、

 離島ツアーで、恐怖のタコリーナ3連発!!!(((( ;゚Д゚)))

 という離れ業をご報告させていただいた。

 こちらとしては、向こう3年くらいたこ焼きも酢だこもタコライスも拒否したくなるほどのタコラッシュだったわけだが(タコライス関係ねえ)、お読みいただいた読者の皆様が、

 「ぎゃははは!! まさに、タコ壺にハマってる!!www」

 なんて、笑っていただけたのなら、タコ沼に囚われたのも無駄じゃなかったなと思えます(((( ;゚Д゚)))

 でも、タコのことばっか書いてしまったため、前回は離島ツアーの結果をほとんど消化できなかった。なので今回は……一気にたくさんのどうぶつたちをお見せしたいと思います!!w つまりそんだけ……好みのどうぶつを外しまくったってことだッ!!!(ヤケクソ)

マイルの残りが……

 では、じゃんじゃんいかせていただきます。

 えーっと、前回は……15回目まで報告したんだったな。

 では……16回目!!! 出てきたのは……!!

 ……あれ??

 おっかしいな。

 「あら、初めまして」

 なんて言ってるけど……なんか巻き戻ってない?? 前回の記事で紹介した11回目の遭遇者が……って!! やっぱエレフィンやん!!!ww ちょっと!!ww タコリーナもそうだけど、直近のダブりが多すぎますよ最近!!!><

 ここで早くも、

 ロドリー機長に、愛の鉄拳制裁。せめてダブりじゃない島に連れて行ってくれええええ!!!

 しかしここからも、どこかで会ったどうぶつばかりが続くこととなった。

 17回目。

 トロワも、何度か見掛けてるな。

 18回目。

 ハムジも初対面を装ってるけど、3、4回は遭遇済みだ。

 19回目。

 エンカウント率は低めだけど、デリーも何度も会っている。

 そして20回目は……。

 こおおおおおお!!! キングもおなじみさんだなあオイ!!w

 あ、あかん……。今回の離島ツアーを始めたばかりのころは、

 「なんか……すぐにでもリリアンに会える気がする! こんな予感を感じることって、あるの!?

 と、曲がり角の先に希望を抱く乙女のような気分になっていたんだけど、すっかりそんな思いはしぼんでしまった。これはもしかしたら……とんでもない領域に足を踏み入れてしまうかもしれないぞ(((( ;゚Д゚)))

 21回目。

 シェリー、サル系の中ではかわいいと思うんだけど、今回はナシかなー!

 22回目。

 ナゼか葛飾区の派出所を思い出してしまうカジロウもパスで……。

 そして、23回目は……。

 お……! なるほど、ペンギンのレイラは悪くないなー!!

 レイラには、かなり心を動かされた。

 スカウト活動は20回を越え、マイルも徐々に心許なくなってきた中にあって、ペンギンは……! 正直、いちばんムズい判断を迫られるどうぶつだと思ったね……w

 でも、今回は鉄の意思を持っての離島ツアーである。

 ここで妥協して島に戻ったとあっては、引っ越ししていったかぶきちにあわせる顔がない!!!

 「もうちょっと、がんばってみるかな!」

 決意も新たに……マイルりょこうけんを交換するために、案内所に向かったのだった^^;

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年8月10日の様子は↓こちらです。

 ヴァネッサと1ごうが早口言葉対決をしているところに遭遇した日w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine