TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第511回 決定! ルナステラ島の新たな住民は……!! 
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第511回 決定! ルナステラ島の新たな住民は……!! 

TwitterFacebookLine

ここで打ち止めだ!

 長く続いたかぶきちの後釜捜しですが……ついに今回で最終回となります!!

 フライト回数は、すでに40回

 その間、「こ、これは!!!」と激しく心動かされたのは、

 39回目に現れたメイだけ……という、ぶっちゃけ惨憺たる結果となっている。

 まあ好意的に捉えたら、

 「こんだけ俺の好みをハズしているんだから、いざ当たりが出たときは……これ以上ないほどの大正解に違いない!! いまはそのときのために、運気を溜めているだけなんや!!!」

 ってことになるが、俺はそこまでお人好しではないので素直に、

 「そういうフリ、まったくおもしろくないので、とっとと当たりをください」

 このように思う。早くリリアン、ジャスミン、ジャックあたりを出してくれやチクショウ。

 てなわけで、41回目の離島ツアーだ。

 でも、その前に……。

 マイルりょこうけんの発券を……。

 すでに80000マイルを浪費しているというのに、さらに上乗せで10枚分……つまり20000マイルが機械に吸い込まれてしまった。

 合計、10万マイルか……(((( ;゚Д゚)))

 「つぎあたりから、「こ、これはッ!!」と震えるようなどうぶつを斡旋してもらえないと、さすがに黙っていられなくなるなぁ……」

 そんなことを思いながら飛んだ41回目の離島では……!!

 「……こ、これはッ!!!(((( ;゚Д゚)))」

 カバのガブリエルを見て踵を返すや、俺はロドリー機長の元に駆け寄って無言の主張をした。

 (#゚Д゚)カーーーーーー!!!

 確かに、ある意味震えたけど……ぼちぼち頼むでホンマに……(#゚Д゚)

 しかし、続く42回目と45回目は再会組ラッシュでありました……。

 42回目。

 エテキチ、たぶん10回目くらい。

 43回目。

 マグロは、おそらく50回目くらいだろうな(若干誇張)。

 それにしても、うーーーーん!!

 なんでこんなに、ダブりのどうぶつばっか現れるんだ!!>< 好みじゃなくても、せめて初対面のどうぶつが出てくれたら「お?w」と心が動くのに!!!

 そんな、46回目は……。

 「……お、おう」

 オズモンド、たぶん初めてかな^^;

 なんとなく、亀有公園あたりのコンビニから駆け付けてくれたかのような風貌をしているけど、いまはちょっと……お呼びじゃないかね^^;

 続く47回目も、ほとんど会ったことがないどうぶつだったわ。

 あーーー! 1ごうと同じグループの3ごうかーーー!

 でも、この戦隊系は1ごうがいてくれるから、ルナステラ島には間に合ってるかな^^; せっかく来てくれたのに、ゴメンな^^;

 さらに、48回目は……!

 我が離島ツアーで最多登場かもしれないモンこは、おそらく120回目くらいの遭遇。もしかして俺、モンこに追われてるの??

 つぎは……もう49回目か!!

 現れたのは……!

 知り合いのデザイナーにソックリなのりまき……w もしも島に招待したら、会うたびに仕事を思い出しそうなので今回はナシで……w

 さあ困った。

 つぎはもう50回目だぞ!!!

 つまり、10万マイルの浪費!! このへんで決めないと、あと10回分もマイルが残っていないよ!!!><

 そんな、背水の陣とも言える50回目に現れたのは……!

 なんと……!!!

 ↓こちらのどうぶつでした!!!

 「あッッッ!!!!!!」

 こここ、この……逆立ちして回転蹴りをしてきそうなファッションのどうぶつは!!!>< 色白で目力の強いコグマはッ!!!

 無人島に、この日初めての絶叫が轟いた。

 「うわあああああああ!!! じゃじゃじゃ、ジャスミンでたぁぁぁああああ!!!><

 オバケか!! って感じですがね^^;

 いやしかし、ここでジャスミンを引けるとはな!!!

 冒頭でチョロっと書いた通り、ジャスミンはリリアンやジャックなどと並ぶドラフト1位のどうぶつなので、かぶきちの後釜としても余りある超有能な人材だったのだよ!! それをこの土壇場で……!! よくぞよくぞ!!!><

 で、でも……。

 俺はジャスミンと出会った瞬間にNintendo Switchから手を放し、そのまま……じつに6時間(!)も考え続けた。その証拠に、つぎにジャスミンと会話したときはすっかり夜だったというwww

 しかしなぜ、ドラフト1位のジャスミンを引きながらそんなにもグダグダしていたのか??

 その理由は言わずもがな。

 今回の離島ツアーはもともと、

 「連載500記念で、いちばん欲しいリリアンを住民として迎え入れる!」

 という大目標があり、それを実現させるために泣く泣くかぶきちに引っ越してもらった……というバックボーンがあったからだ。

 ジャスミンで決めてしまっては……“妥協”のそしりを免れないかもしれない。

 とはいえ、残り10枚程度のマイルりょこうけんにすべてを掛けてジャスミンを蹴ったら……絶対に後悔する未来しか見えん(苦笑)。

 そんなことを、グダグダウダウダイライライジイジ……と6時間も悩み続けた結果、最終的には……!

 ジャスミンの招聘を決定~~~!!!www

 その決断の背景には、

 「こうなったら今後は、アセロラだろうがももこだろうがペーターだろうがメープルだろうが、引っ越しを申請してきたら外に出して、じゃんじゃん新規のどうぶつを受け入れてやる!!!

 という決意もあった。このジャスミンをきっかけに、本当の意味での“島の刷新”を目指していこうと思ったのである!!

 というわけで、長かったスカウト活動はこれにて終了!!

 ルナステラ島の新たな仲間、ジャスミンをよろしくお願いいたします!

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年8月12日の様子は↓こちらです。

 レックスの虫模型コレクションを並べてご満悦の様子w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine