TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第514回 プレイボーイ・ジュン、さっそくジャスミンをナンパする
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第514回 プレイボーイ・ジュン、さっそくジャスミンをナンパする

TwitterFacebookLine

油断ならぬ……!

 今日も今日とて、新規住民のカワイ子ちゃん、ジャスミンのお話である。

 前回の日記で、俺が早くもジャスミンのエキセントリックな魅力にメロメロになり、“やらかし”もかくやという追っかけ状態に入ったことを告白した。

 彼女がルナステラ島にやってきたのは8月2日のことなのだが、

 それ以来毎日、

 「もう起きてるかな^^」

 と早朝5時に家凸したり、

 「ジャスミン、どこ行ったのかな^^」

 と島中を歩き回って行先を調べたりと、我ながら気持ち悪さ全開となって後を追い回しているのである。

 もしも、島民代表のこの行動に気付いたら、引っ越してきて早々ジャスミンのほうから、

 「あの……! そろそろ別の島に旅立とうと思いますチャ……((゚Д゚;))

 なんて言ってくるかもしれない。なので追跡も、ほどほどにしておいたほうがいいかもしれんな……。

 なので、プレゼントも……。

 1日も欠かすことなく衣服を手渡しで贈っているんだけど……我ながら、

 「……ちょっと、怖くね??」

 と気づいたので、今後は……郵便物に添付して、毎日郵送すればいいかな^^^^

 「余計怖いわ!!!((゚Д゚;))」 

 なんてツッコミが入るかもしれないが、ジャスミンはキチンと、

 贈り物にすぐに着替えてからの~……!

 家の中にも飾ってくれているので、俺のことは憎からず思っているに違いないのよ^^ いやあ~^^ うれしいなあ^^

 ……なんて、ゴキゲンの極みに達していた8月8日のこと。

 「今日は花火大会か^^ ジャスミンといっしょに、打ち上げ花火を見上げようかな^^ パッと開いて~咲いた~♪ か^^」

 調子っぱずれに鼻歌を歌いながら、花火大会の準備が進む広場に行くと……!

 お! 我が島きってのイケメンリス、ジュンではないか。

 ちなみに、ジュンが発している「つんつん!」というセリフは、俺が授けた秘密の挨拶である。ちょっとスカしたジュンにピッタリでしょう^^

 お気に入りのジュンとの会話を楽しんだあと、俺はタヌキ商店や博物館を冷やかしてから再び広場にやってきた。

 すると……! そこでは……!

 あッッ!!! じゅ、ジュンとジャスミンが楽しそうに会話してる!!! しかもその内容は……かなりジャスミンのプライベートに踏み込んだ、1日に鏡を見る回数だって!!?(うるせーな)

 ふ、ふたりはいつの間にか、そんなフランクな会話ができるほどの仲になっていたのか……! 俺なんてジャスミンにプレゼント攻勢を仕掛けているのに、いまだ、

 座布団の話が関の山だと言うのに……(((( ;゚Д゚))) こここ、コレがイケメンと加齢臭のおっさんとの差なのか……(((( ;゚Д゚)))

 それでも、ルナステラ島の爽やかカップルは、会話に割り込んできたおじさんにも優しく対応してくれた……w

 で、でも、それがまた……気を遣われているようで、どうにも心の平穏を保てねえよぉぉぉぉおお!!!

 我ながら、

 「な、なんてめんどくせーおっさんだろう……w」

 と思いながらも、ジャスミンが吹きこんだ新たな風に身を委ねるのでありましたw

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年8月15日の様子は↓こちらです。

 そうそう! ルナステラ島に待望のスズランが咲いたのが、去年の8月15日だったんだよなー!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine