TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第538回 アセロラの後釜探し、ついに決着!? 現れたのは……!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第538回 アセロラの後釜探し、ついに決着!? 現れたのは……!

TwitterFacebookLine

あらゆる手は尽くした……

 長く続いたアセロラの後釜探しだが、今回をもって……ついに、一定の決着を見る。

 ホントは、あと5、6回は記事を書けるくらいネタがあるんだけど、いい加減、書いている俺が疲弊してきて、

 「もう面倒だから……いろいろ端折って、最後のほうのことだけ書けばいいかな……。だってボク、疲れちゃったんだもの……

 てな感じで、完全にハートブレイク(苦笑)。とっととこの引っ越し劇には決着をつけて、明日に向かった平常運転に戻していきたいと思ってしまったのであります^^;

 とはいえ、書くことがたくさんあるのも事実なので、ちょっと駆け足でお届けいたしますね。

 まず、ここ3回の記事で綴った通り、俺は、

 たぬきマイレージ+をクリアー→マイルりょこうけんをゲット→離島ツアーにくり出す

 という、地獄の自転車操業を行っていた。

 たぬきちが、どこの誰ともわからない妙な移住者を連れてくるのを待つより、少なくとも自分の目で見極めたうえで新住民を決めたかったので、多少の苦労は呑み込んでやろうと思ったのである。

 しかし、それもボチボチ限界だ。

 たぬきマイレージ+で手に入るマイルはだいたい100~200マイルなので、2000マイル溜めるには最低でも20分ほどの時間を要する。

 これが、地味にキツかった。

 前回の記事で書いた通り、リメイクキットや苗木を持ち歩いて、そのミッション(リメイクしろ! とか植林しろ! など)が出た瞬間にクリアーする……なんていう効率重視の立ち回りを編み出したりもしたけど、

 細かな作業を積み上げないといけない……というボディーブローは、少しずつ俺の気力と体力を削ぎ続けたのであった。

 それでも、俺はがんばった。

 ずっと放置していた島の旗デザインを変えてマイルをもらったり、

 島のメロディーを変えていくばくかのマイルを頂戴したりもした。

 そうして得られたマイルりょこうけんを握り締め、必勝の覚悟で向かった離島で待つのは……!

 ウシ~~~~ん……w

 アヒル~~~~ん……ww

 アヒルル~~~~ん……www

 だ、ダメだ……。どんなにがんばっても、どれほど数をこなしても、リリアンやジャックはおろか、ビアンカにもシベリアにもレベッカにも会うことができねぇよ……(((( ;゚Д゚)))

 しかも、

 ↑こちらの“植樹チャレンジ”のマイル獲得条件が“きのなえを30本植える”ことであることに気づき、

 大量のきのなえを購入して……!

 離島ツアーで出向いた無人島の浜辺に片っ端から苗木を植えたんだけど……じつはこれでは1本もカウントされていないことに気付かず、

 「おっかしいなぁ……」

 「もう30本植えたと思うけど……」

 「え……? すでに50本近く植えてね……?(((( ;゚Д゚)))

 ってことで、無駄に大量ほど苗木を植えちまったよ!!!w なにやらせんねん!!!><

 こういった、疲れとストレスから生まれる些細なミス(それでいてダメージは大きい)をくり返したすえ、ようやく、

 「お!!! もう、この子でいいかな!?」

 と思えるどうぶつに出くわす。

 それが↓こちらだ。

 過去の離島ツアーでも何度もお目にかかっている、文字通りの“サイかわ女子”(うまい)、サイのパティ!!!w

 おそらく、サイでは限界(失礼)と思えるルックスとお上品な口調が魅力的なんだけど……ふつうタイプはすでに、メープルとジャスミンがいるんだよなーーー!!!>< 非常に惜しいんだけど……今回もパティはスルーするしかないか……><

 さあ困った。

 いい加減、踏ん切りをつけないと日付が変わっちまうぞ。

 時刻は、すでに午後11時に迫らんとしていた。

 明日も朝から仕事だし、本気でそろそろ切り上げたいんですけどーーー!!!

 そんなことを強く思い始めた、何回目かもわからない離島ツアー。

 くっそ……! マジでこのドードー鳥を捕まえて焼き鳥にしちまいてぇよ……とやさぐれながら向かった竹やぶで……!

 俺は、そのどうぶつと出会ったのだ。

 「え!!!!!!!」

 次回、ついに決着です!!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年9月9日の様子は↓こちらです。

 俺の誕生日のお知らせが、初めて掲示板にw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine