TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第540回 同じ空を見上げて~赤いハムスターと再び~
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第540回 同じ空を見上げて~赤いハムスターと再び~

TwitterFacebookLine

1年前の風景がよみがえる

 我が『あつ森』プレイ史上、もっとも長く、そしてもっとも過酷なスカウト活動が終了し、アセロラの後釜として……!

 9ヵ月前に引っ越していったアップルの出戻りを許すという大甘裁定!!!www

 アップル、ルナステラ島を出て行くときに、

 「アタイが人気者になっても、あんたのことは覚えておくよ! キュルンwww」

 なんて、若干上から言い放っていたんだけど、いざ島を出て活動してもなかなかアイドルとして芽が出ず、けっきょく故郷に戻ってのリスタートを選択した……ってことになるのかな^^;

 でも、長年勤めた会社に最終的には砂を引っ掛けて(悪口を言いまくって)辞めていったくせに、数ヵ月後に、

 「やっぱり……そっちの会社は最高でした。なんとか戻ることはできませんかねぇ^^;

 なんて、ヘラヘラと出戻りのお願いをしてくるパターンってよくある……と聞く(急に伝聞)。そういうのと比べればアップルの場合はただの里帰りみたいなものなので、かつていっしょに暮した旧友たちはもちろん、アップルと入れ違いでルナステラ島の仲間になったどうぶつたちも、諸手を上げて歓迎してくれることだろう!

 というわけで、アップル引っ越しの当日となりました。

 もちろん、朝の島内放送でしずえがその旨を島民にアピールしてくれた。

 よしよし。これで島の連中の第一声は、

 「今日から新しい子が仲間になったんだってね!!」

 「あいさつに行って、仲良くしないと!!」

 こんな感じのものになるであろう^^

 ではさっそく、道行く住民たちにインタビューをしてみよう。

 おーーーい! 今日からアップルが仲間に加わったよーーー!!www

 と、ところが……w

 ……って、誰も彼も虫取り大会のことしか頭にねぇぇぇぇええええ!!!www

 ジュンも、ジャスミンも、ちゃちゃまるも、先輩が出戻ってきたんだから、ちょっとは興味を示せよ!!!www

 あまりにもみんながスルーするので、

 「もしかして……直前で引っ越しを断念して、アップルはやって来ていないとか!!?」

 と、ありもしない心配をしちゃったんだけど、

 ホッ……w ひとまず、越してきてくれてよかったわ……w みんな、しばらくよそよそしいかもしれないけど、勝手知ったる島のこと、すぐに雰囲気に慣れてくれることだろう!!

 そんな、翌日。

 タイミングがいいことに、この日は2021年最後の花火大会だった。

 すると……!

 ああ……! この風景はまさしく、

 1年前に撮影した、いちばんのお気に入りの2ショットの再現だ……><

 1年経ってこうして、同じ空を見上げることができただけで、

 「アップルを再招聘したことは……大成功だったなー!!

 と思えたのでした^^

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年9月11日の様子は↓こちらです。

 どんぐり欲しさに木を揺すりまくり、足元が木の枝だらけに……w

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine