TOP 特集&連載 むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第3回「未来予知に負けないで、ジョーくんっ!!」
特集&連載

むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第3回「未来予知に負けないで、ジョーくんっ!!」

TwitterFacebookLine

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

乾燥する季節のお供に……!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

季節の変わり目ですが、
みなさん、いかがお過ごしですか?

ヤマザキ(私のことだよ!)は、
歌を歌ったり、喋ったりするお仕事なので、
常にのどアメを持ち歩いています。

最初はおいしいフルーツ味や
ハチミツ味ののどアメが好きだったけど、
人に勧められてなめ始めたのがコレ。

じゃじゃん!
ボイスケアのど飴〜〜。

ちょっとクセのある味わいなんだけど、
だんだんおいしく感じてきたよ。

語り合いたくなるような熱いラスト!

さてさて、そんなわけで、
9月19日放送回の感想を書いていきますよ〜〜。




■「その努力の方向、間違ってない……?」

物語の冒頭、ジョーのデュエマ対戦をタブレット端末で振り返るジェンドル。それを見たヒミコの「これ以上、切札ジョーを野放しにするのは危険です」という言葉を受けて、ガットルズの誰かにジョーの排除をお願いすることに! そこでジェンドルが目を止めたのはマギだった……んだけど、ジェンドルが端末を操作して何かを確認。「ああ……マギさんは負けますね」とぽつり。ええ〜〜(笑)。闘志を燃やすマギは、マスオ部長と一緒に筋トレ!  さらに読書! って、その努力の方向、間違ってない? それでデュエルが強くなるなら、私もするよ!

■「どうやってドキンダムの力を抑えているの?」

アルカディアスの影響を受けたモモキングは、高貴な喋り方が特徴だったよね。その後、どうなっているのかな〜〜と思ったら、漫画を読んで「ドワハハハハハ!」と豪快に笑う、いつものモモキングがいて、ホッとした。実は、ドキンダムの力を、アルカディアスとボルシャックドラゴンの力が相殺して、バランスを取っている状態なんだって! でもでも、それって、また別の力がモモキングの中に入った時には、この均衡が崩れちゃうってことだよね。なんて思って、少し心配になるヤマザキでした。

■「未来予知の力は絶対的!?」

ジョーくんとのデュエルに備えて、新しくデッキを組むマギ。自信作が出来上がったー! と思ったら、ジェンドルに一枚の紙を渡されるんだ。「切札ジョーとのデュエマの流れが書いてあります。この通りに戦えば必ず勝てます」と非情な一言。マギは「エスパーマギ」として未来予知をしながら戦うんだけど、次々と予知が当たって調子に乗っちゃうほどの一方的な展開に! 力なくうつむくジョーくん……。でも、でも、ジョーくんなら、絶対にチャンスを切り開けると思ってるよ!!!




はい、というわけで!
9月19日放送回の感想でしたっ!

あぁ〜〜、詳しくは言えないけど、
今回のアニメを観た人と
「やっぱりデュエマはサイコー!」って
語り合いたくなるような
とっても熱いラストだったよ。

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から
配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、
まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine