TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第550回 キャンプサイトの訪問者、2021年・夏のまとめ
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第550回 キャンプサイトの訪問者、2021年・夏のまとめ

TwitterFacebookLine

改めてのご報告

 ここんとこ、引っ越していったアセロラの後釜探しで離島ツアーを行っていたので、“新たなどうぶつと出会いたい”という欲求はある程度満たされていたと思う。

 それもあってか、一時期アホのように、

 「キャンプサイト!! もっと稼働させろしずえ!!(怒) 最低でも週イチくらいで客を呼び込めや!!! 俺の1日の最大の楽しみはキャンプサイトの確認なんだから!!><

 と、『あつ森』に熱心なのか、それとも私生活がさみしいだけなのかよくわからないことを叫んでしずえにプレッシャーをかけ続けていたわけだが、そのトーンも沈静化。

 「キャンプサイト?? ま、ほどほどにね。あんま激しく呼び込みをすると、いまはいろいろタイヘンだしさ^^; 来たい方だけ来てくれればいいですよ^^ それほど困っていないしね^^;」

 こんなホトケ様のような対応で、島の平穏な空気を後押ししていたのである。

 それでも、しずえは基本的には仕事熱心なのか、定期的にキャンプサイトをオープンして客の招聘を行っていたようだ。

 振り返れば、最後にキチンとキャンプサイトの“定点リポート”を行ったのは……↓こちらの梅雨どきの報告でありました。

 それから、約3ヵ月--。

 夏場に何度か、不定期のキャンプサイトリポートを行ってはいるんだけど、公式の定点観測はかなり久しぶりだ。

 なので今回は……一気にお見せします!!

 6月末から9月頭にかけてルナステラ島のキャンプサイトにやってきた、7名の奇特なソロキャンパーをな!!w

惜しい人材たち

 たくさんいるので、ガンガンいきます。

 前述の通り、何名かは夏場に行った報告でお見せしているんだけど、それはこの際忘れて、新鮮な気持ちでチェックしてくださいww

 まずは……すでに夏の気配で暑くなり始めていた、6月18日の訪問者!!

 テントに入っていくとぉ……!

 なんか……この空間だけ、空気が北極な感じがwww れんにゅうを見ると、ナゼかフルーツとあずきが乗った定番カップアイスが食べたくなる……w

 というわけで、おつぎです(スカウトはしなかった)。

 7月6日のキャンプサイトで待っていたのは……!

 そう、ナターシャ……!

 いま改めて見ても、

 「スカウトしても、ぜんぜんよかったなナターシャ!!><」

 という後悔の念がこみ上げてくる、オトナタイプのリス……!!

 いま、ルナステラ島にいない唯一のタイプが“オトナ”で、早いとこ空いてしまっているパーツを埋めたいな……ってことは考えていたんだよ。

 そこに、かわいいリスで、クセはあるけど特徴的なナターシャだったら……いま思えば必要十分だった!! 戻って来てくれナターシャぁぁぁあああ!!!><

 と、いまだにスクショを見ては慟哭しているのでありました^^;

 はい、つぎ(あっさり)。

 続いては7月20日と7月30日にやってきたどうぶつを、まとめて紹介しましょう。

 7月20日の訪問者。 

 7月30日の訪問者。

 どちらもアヒルの、リチャードとスワンソン。

 スワンソンに関しては、ナターシャと同じくオトナタイプだったので、我が島の求める人材としては合致していたんだけど……ナターシャほどは惹かれなかったので、どちらもお引き取り願いました^^;

 そして……つぎにキャンプサイトが稼働したのは8月16日だったんだけど、そこで待っていたのは……!

 「あ」

 思わず、画面に釘付けになってしまったよ。

 というのも、このリリィっていうオオカミ、じつは……!!

 俺は2020年3月24日に初めて離島ツアーに行ったんだけど、そのとき、最初に出会ったどうぶつが、何を隠そうリリィだったのである!!

 それ以来、約1年5ヵ月ぶりの再会!!!

 これはドラマチック!!

 こいつは……スカウトきちゃうかなぁ~~~……!!?

 ……来ませんでした(サラリ)。

 懐かしさ補正もあってリリィの評価は決して低いものではなかったんだけど、それでも現メンバーと交代するってほどではないかな……^^;

 ごめんな、リリィ。また1年後くらいに会いましょう。

 さあ、残るは2名!

 8月27日に現れたのは……!

 そうそう、ヒツジのモヘアだった。

 以前記事にしたけど、まさにこの日にアセロラが引っ越して行ったので、そこそこ好みのどうぶつだったらキャンプサイトでスカウトしてもいいなと考えていたんだった。でも、ヒツジはちゃちゃまるがいるし、ふつうタイプはメープル&ジャスミンとカブるのでスルーしたんだよなー。

 そして、ラストは直近の9月7日!!

 テントの中にいたのは……!!

 「…………」(トラのマリリン)

 「…………………………」(俺)

 ……さあ、つぎの訪問者は誰かな!?w 乞うご期待!!!www

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年9月20日の様子は↓こちらです。

 先日引っ越して行ったアセロラから、なぜか柔道着をプレゼントしてもらっていましたw

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine