TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第554回 『あつ森』で迎える、2回目の誕生日(3)
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第554回 『あつ森』で迎える、2回目の誕生日(3)

TwitterFacebookLine

冷たい女子の態度とは

 俺の誕生日話も、これが最後である。

 ……なんかまもなく天に召されるかのようなことを書いているけど、まだまだ元気にがんばりますので(脂肪肝と痛風だけどね)、どうぞよろしくお願いしますねww

 さて。

 ジュン&ヒノコ&ちゃちゃまるプレゼンツのバースデーパーティーが無事に終わったので、

 俺は大手を振って島の目抜き通りにくり出すことにした。

 するとさっそく……!

 広場の中央に人影が……!!

 やっぱり、とたけけが来ていたか!!!w

 こういった記念日にはたいていとたけけがやってきて、スナフキンよろしくアニバーサリーソングなんかを奏でてくれる習わし(?)になっている。今回は島民代表である俺の誕生日を祝うためにわざわざ来島してくれて、即席ライブを開催してくれるのであるよ。

 俺が席に着いたのを合図に流れたのは……もちろんこの曲!

 『あつ森』におけるバースデーソング、『きみのたんじょうび』だ。この曲を背景に、仲のいい島の住民や関係者から届いたバースデーカードが公開されていく。

 「お! 今年は誰から来たのかな……??」

 ワクワクしながら眺めていると……!

 まずは、島のご意見番であるアポロか!! さすがオトナ!! さすが年の功!!w こういったときには抜かりなく、率先してお祝いしてくれるんだよなー!

 つぎは……!

 ルナステラ島が開島したときからの盟友、メープルからだ!!

 メープルは去年のバースデーパーティーを祝ってくれたひとりだけど、今年はカードでの参加か^^ ありがたやありがたや^^

 さらに、島の関係者からもカードが届いていたんだけど……!

 博物館のフータはいいとしてだな……!

 うは!!!w もうひとりは“天敵”、ロドリー機長かよ!!!ww

 ロドリー、離島ツアーでハズレの島にばかり連れていきやがるので、しょっちゅう、

 虫あみで頭をぶん殴っているんだけど……ちょっとだけ、反省しました^^; ちょっとだけなww

 そしてライブが終わり、道行く人々にもお祝いしてもらおうと“誕生日の押し売り”に出掛けることにw

 まずは……おお! 1ごうだ!!

 話し掛けて祝福のコメントをもらい、カップケーキとプレゼントを交換するところまでが1セットであります。

 うんうん。いいねいいね!! 誕生日だね!!ww

 気を良くした俺は、

 「せっかくだから、誕生日用のコーディネートをしよう^^」

 ってことで、道端のクローゼットでお着換えを敢行した。

 おおお……!!w 我ながら、じつに誕生日らしいベストチョイス!!!www(そうか?) タスキと海賊王な装いが……浮かれっぷりに拍車をかけておりますなあ!!ww

 さてここから、お気に入りの女子たちにもお祝いしてもらおうと思う。

 まずは、ジャスミンちゃんにカップケーキを渡してぇの……!!

 ……あれ?? なんか……めちゃくちゃ反応が薄いんだけど!!(((( ;゚Д゚))) しかも、どっちかっつーと、

 「あー……カップケーキですか^^;(※訳:ナマモノとか、もらっていちばん困るんだけど。このご時世、食えるわけないでしょ)

 ↑こんな感じに読み取れる!!!(被害妄想)

 いやでも、ジャスミンは新参住民だから仕方ないか……。ここはやっぱり……1年以上の長い付き合いであるももこに軌道修正してもらいましょう!!www

 さっそく、ももこの家に行ってカップケーキを渡したらだなぁ……(((( ;゚Д゚)))

 言うに事欠いて、バースデーケーキのストックってナニ!?(((( ;゚Д゚))) 完全に……いやげ物をもらったときの反応に見えるんですけどぉぉぉおお!?

 ……このように、島の女子たちから気のない対応をされて、俺の誕生日は尻すぼみで終わってしまったのであった(((( ;゚Д゚)))

 でも、翌日。

 ももこに話し掛けると、前日のつれない態度を反省したのか、なんと……!

 お……?

 おおお……って、カップケーキを2個取られただけかよ!!www まあ、持っていても仕方ないのでいいんだけど……なんかナットクいかねーーー!!!www

 それでも、ドタバタして楽しい誕生日だったことは事実なので、最後にゴキゲンに記念撮影をしておきました。

 さて、来年もこの島で誕生日をお祝いしているのかな……?w

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年9月25日の様子は↓こちらです。

 そうそう、9月24日はアップルの誕生日で祝ってあげて、そのお返しが届いていたんだった。

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine