TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第557回 遅報!w 11月のアップデートで“喫茶「ハトの巣」”がオープンする!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第557回 遅報!w 11月のアップデートで“喫茶「ハトの巣」”がオープンする!

TwitterFacebookLine

俺、ハトにはうるさいです

 念願のリリアン襲来について、ここから30回くらい怒涛の短期連載をやろうと思っていた矢先に……!!

 2021年9月24日午前7時から配信された任天堂の新作情報番組“Nintendo Direct 2021.9.24”(ニンテンドーダイレクト)において、とんでもない新情報が無数に飛び出してしまったため、“リリアン・リポート”(国家機密の極秘文書みたいだけどw)をちょっとお休みし、大塚角満的に見逃すことができない“あのニュース”について記事を記しておきたいと思いますッ!!!

 そのニュースとは……もちろんッッ!!!

 『モンスターハンターライズ:サンブレイク』についてやぁぁああああああ!!!!><

 ……って、この連載的にはぜんぜん違いましたスミマセン。

 今回のニンテンドーダイレクトでは、我らが『あつ森』についてもほんのちょっとだけ語られる場面があった。

 でも、ほんのちょっととは言え……!!

 発信されたニュースのインパクトは、他の新作タイトルのそれと比べて勝るとも劣らない豪華なものでありましたよ!!!

 すでに、ニンテンドーダイレクトが配信されてから1週間近くが経過しているので、速報どころか遅報もいいところなんだけど、いま初めて知ったかのようなテンションでお届けしたいと思います。

 なんと……!

 『あつまれ どうぶつの森』の新コンテンツとして……!!

 ↓シリーズファン待望の“こちら”が発表されてしまったのです!!

 博物館に入ってきた、プレイヤーキャラの女の子。

 よーーーく見るとこのときすでに、画面の左上あたりに怪しい看板のようなものが見て取れる。

 ……この段階で、

 「は、博物館に……新たな看板って、まさかッ!!!

 確信に近い、幸せの予感がこみ上げてきたわww

 そして女の子は、その看板に向かって躊躇なく走り出す。

 徐々ににくっきりと見えてきた、その看板は……ッ!!!!

 「あああッッ!!!!」

 その瞬間、口を突いて出てくる悲鳴を止めることはできなかったよ^^;

 あれは……!!

 あの喫茶店のアレにしか見えない、ソレは……!!!

 「うわあああああ!!!! やっぱり、“喫茶 ハトの巣”だったぁぁあああああ!!!!www」

 そうなんです!!!

 『どうぶつの森』シリーズの過去作を遊んで来た人にはおなじみの施設、ハトのマスターがシブく切り盛りする“喫茶 ハトの巣”が『あつ森』の博物館の中にオープンしちゃうんだよぉぉおおおお!!!www

 喫茶ハトの巣が初めて登場したのは、確か『おいでよ どうぶつの森』だったな。

 さすがにスクショがないのでお見せできないのが残念なんだけど、そのときは博物館の地下で営業をしていて、1日1杯のコーヒーを楽しむことができたんだよなーーー。

 当然、他の住民たちもお茶を飲みにやってきたりして、ここでしかできない会話も交わせたような覚えがある。

 他の商業施設にはない、まったりとした空気が流れる独特の空間なので、『あつ森』が発売された当初から、

 「いつか、ハトの巣をオープンしてもらいたい!!」

 って声はけっこう上がっていたのだ。

 その詳細は、

 10月中に配信される“『あつ森』ダイレクト”で解説されるそうなので、情報が入り次第、こちらの日記でも記事にしたいと思う。そしてその後、

 11月には喫茶ハトの巣がオープンするようなので、またまた1日のルーチンワークが追加されちゃうってことですなあww

 しかし……!

 無類のコーヒー好きで、家にはふつうのコーヒーメーカーのほかに2台のエスプレッソマシンとカプセル式コーヒーメーカーを常備させている俺は、喫茶ハトの巣のオープンが待ち遠しくて仕方がなかった。

 よって、この発表があった日から毎日のように……!w

 ハトの巣がオープンする予定の場所で開店待ちwww

 翌日も……。

 そのまた翌日も……w

 こらえきれずにやってきては、

 「マスター……! 中で開店準備してるんでしょー? こっそり1杯だけコーヒー飲ませてよーーー……!

 壁に向かってブツブツと訴えかけているのでした^^;

 いやあ、ホントに楽しみだわ喫茶ハトの巣。

 まずは、10月に放送される『あつ森』ダイレクトを見逃さないようにしないとね!!

 以上、遅報でした!!ww

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年9月28日の様子は↓こちらです。

 じつはこのあたりから仕事がめちゃくちゃ忙しくなってきて、向こう2ヵ月くらい『あつ森』のスクショが激減するんです!w なのでもしかすると、連日のようにしずえの日付のお知らせが並ぶことになるかも(((( ;゚Д゚)))

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine