TOP 特集&連載 【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第561回 リリアンがやってきた!!
特集&連載

【あつ森】『あつまれ どうぶつの森』プレイ日記 角満島開拓日誌 第561回 リリアンがやってきた!!

TwitterFacebookLine

うれしさのあまり……

 前回の記事で、我が永遠の恋人的どうぶつ、ウサギのリリアンがルナステラ島に引っ越してくることになった……と書きました。

 ホントにリリアンはダントツのブッチギリの“島に来てほしいどうぶつNo.1”だったので、スカウトが成功したときからヨロコビを抑えるのがたいへんだったわ。

 招聘を受諾してくれたのは9月22日の午前中だったんだけど、その日だけで何度も、

 いそいそ……。

 こ~~~んば~~~んは~~~ッ!!www(錦鯉風)

 こんな感じで、リリアンのテントを急襲しまくってしまった……w おそらく、

 15回くらい訪問していたと思う(苦笑)。我ながら、じつに気持ちが悪い。

 翌日--。

 あいにくの豪雨だったのだが、旧アセロラ邸、旧アップル邸のあった島イチバンの一等地に行ってみると……!

 おお!!! たぬきち、しっかりと仕事をしていて、リリアンの新居が建設されつつある!!

 とりあえず、アセロラ時代に設えた庭と置いてあるアイテムはリリアンにも似合いそうだったので、そのままにしておくことに。今後、いっしょに暮らす中で新しいカラーが見えたら、都度、リフォーム&リノベーションしてやろうと思ったね^^

 そして--。

 ついにその日がやってきた!!!

 朝、しずえの島内放送の話題の中心は……もちろん!!

 うおおおおおお!!! リリアン、ホントにやって来たぁぁああああ!!!www

 まるで、ハレー彗星や外来生物の襲来を思わせることを叫びつつ、外に飛び出す。

 そのときの時間は……なんと……w

 早朝5時40分wwwww

 リリアンが来るのが楽しみすぎて早く目が覚めてしまい、

 「もう寝なくていい!! このままリリアンに会いにいくぞ!!!

 ってんで、ゲームを起動してしまったのだ(苦笑)。我ながら、じつに気持ちが悪い。

 まあでも、いいのだ。

 リアル社会では明らかに失礼にあたる早朝5時の訪問とか(最悪w)、引っ越しの片付け真っ最中の襲撃とか、そんなの眼中になくなってしまうくらい、俺はリリアンがやって来るのを待っていたんだからな!! 仕方ねえ仕方ねえ!!

 というわけで遠慮なく、真新しいリリアン家へ。

 中に入ると……!

 リリアンいるぅぅぅうううう!!!!><

 って、当たり前なんだが。

 これで、リリアンと見せかけてピンクのカバが待っていたりしたら石仏と化すところだったが、ちゃんと赤いウサギがいてくれてよかったよぉ……(恍惚)。

 早朝5時過ぎという、寝起きドッキリみたいな訪問だったが、リリアンは優しく迎え入れてくれました。

 うんうん!!

 これでようやく俺も……『あつ森』のスタートラインに立てた気がする!!!www

 「おっそ!!!www いまからかよ!!!ww」

 という声が聞こえそうだが、俺にとってのリリアンの加入は、それくらい大きい出来事なのだよ。

 そんな、9月24日の夜--。

 相変わらず、リリアン加入に浮かれまくりながら、島の住民と会話をしていたところ……!

 え……?w

 ちょちょちょ!!!! ジャスミンは、ダメぇぇええええ!!!>< 引っ越したら、あかーーーーん!!!><

 最近の超お気に入りどうぶつ、ジャスミンから引っ越しを打診され、右往左往するハメになったのでした……w

 続く!

1年前の今日は?

 せっかく丸1年、1日たりとも欠かさずにプレイしているので新企画“1年前の今日は?”と題して、“昨年の今日のスクショ”を1枚掲載していこうと思います!

 ちょうど1年前、2020年10月2日の様子は↓こちらです。

 そうそう、ヴァネッサがこの日を最後に引っ越ししていったんだった……!

大塚(おおつか) 角満(かどまん)
1971年9月17日生まれ。元週刊ファミ通副編集長、ファミ通コンテンツ企画編集部編集長。在職中からゲームエッセイを精力的に執筆する“サラリーマン作家”として活動し、2017年に独立。現在、ファミ通Appにて“大塚角満の熱血パズドラ部!”、ゲームエッセイブログ“角満GAMES”など複数の連載をこなしつつ、ゲームのシナリオや世界観設定も担当している。著書に『逆鱗日和』シリーズ、『熱血パズドラ部』シリーズ、『折れてたまるか!』シリーズなど多数。株式会社アクアミュール代表。

『あつまれ どうぶつの森』公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/switch/acbaa/index.html

※ゲーム画面はNintendo Swicthソフト『あつまれ どうぶつの森』のものです。
© 2020 Nintendo

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine