TOP 特集&連載 むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第6回「デッキーが救世主様!?神話の里でのバトル」
特集&連載

むーちゃんのデュエマアニメ鑑賞日記 第6回「デッキーが救世主様!?神話の里でのバトル」

TwitterFacebookLine

デュエマ大好きアイドルグループ「イーゼル芸術工房」のむーちゃんこと、山崎歩夢(やまざき・あゆむ)による、アニメ「デュエル・マスターズ キング!」の鑑賞日記! ほかにもデュエル・マスターズ全般の話題や、出演中の「デュエチューブ」の裏話、はたまた全く関係ない話が読めるかも!?

朝の起き方、みんなも教えて!

みんなー、こんにちは!
デュエマ大好きアイドルグループ
「イーゼル芸術工房」の
むーちゃんこと、山崎歩夢です!

ヤマザキは、朝起きる時は
必ず大音量でアラームを掛けていたんだけど、
「静かに起きたいな」と思って、
最近はスマホの振動だけで
起きるようにしているよ。

でもでも、何週間かしていると
体が慣れてきちゃって、最近は
なんだか目覚めが悪いです。

みんなも朝のいい起き方があれば、
教えてね〜〜。

いつも「もう少し寝たいな」と
思いながら起きてます。えらい??

最後の急展開が気になって仕方ないよ

さてさて、そんなわけで、
10月10日放送回の感想を書いていきますよ〜〜。

「そんな都合のいい話があるか」からの〜〜!

引き続き伝説のカードを探しているジョーくんたち。思わず「3枚くらい、バババッと巻物に出てこないかなあ」と本音を漏らすと、キラとデッキーが「そんな都合のいい話があるか」「そうですよ!」とツッコミます。2人の注意深いところ、私好きなんだよね〜〜と思っていたら、本当に巻物から伝説のクリーチャー3体のシルエットが浮かび上がって「マジか」となりました。今回はギリシャ神話の街のような「神話の里」が舞台。巻物に吸い込まれたジョーくんたちは神話の里を訪れるんだけど、デッキーが「救世主様!」と崇められるんだ。調子に乗るデッキーがかわいかったのと、冷めたみんなの態度のギャップがおもしろかったよ。

ヤマザキが友だちになりたいと思った神様!

神話の里にもガットルズは登場! 自分たちこそが救世主だと言い張るんだけど、壁に描かれた救世主のシルエットとは、ほど遠いんだ。だって、デッキーが救世主って言われるシルエットなんだよ?? すると、ヒミコたちがマギを「バキっ」「ボキっ」として、マギをむりやり四角いシルエットにしちゃうの。みんな、マギの扱いがひどいな〜と思いました(笑)。それと、神話の里は人々と神々が一緒に暮らしているんだけど、なかにはラーメンの神様もいるの。その神様は、ラーメンを食べる時にスープが一滴も跳ねないようにしてくれる神様らしくて、ヤマザキは友だちになりたいなと思ったよ。

がんばれ、ボルツくん! 負けるな、ボルツくん!

今回のデュエルは、ボルツとハイド。ガイアールの時にはボルツくんがボロボロになっていたので、今度こそ勝ってほしいなとドキドキしながらデュエルの行く末を見守っていました。でもでも、ハイドは超強力なクリーチャー「禁断竜王 Vol-Val-8」を召喚。ハラハラする展開に思わず息を呑みました……! デュエルが終わったあとの、最後の急展開も衝撃的すぎて、早く来週が見たくてたまらないよ〜〜。一体、来週のジョーくんたちは、どうなっちゃうの!?




はい、というわけで!
10月10日放送回の感想でしたっ!

まだまだ書き足りないよ〜〜。
神話の里で、救世主を求めて
祈りを捧げる人たちの祈祷の言葉が
おもしろかったから、
そこにも注目してほしいなっ!

この回は、アニメの見逃し放送が
デュエチューブにて本日18時から配信されるので、
すでにアニメを観たあなたも、まだ観ていないあなたも、
ぜひ、ご視聴して楽しんでください〜〜!


※公開されたよっ

じゃあ、また来週お会いしましょう〜〜!


作品概要
『デュエル・マスターズ キング!』
■テレビ東京系にて毎週日曜あさ8時30分から大好評放送中! ※一部地域では放送日時が異なります。
■毎週見逃し配信中! URL:
https://www.youtube.com/channel/UCGm5NSZFeb7q54h52bvX80g
■デュエル・マスターズ公式Twitter(@t2duema)
https://twitter.com/t2duema

■アニメ公式Twitter(@duema_anime)
https://twitter.com/duema_anime

この記事をシェアする!

TwitterFacebookLine